とんかつの概念が… | 40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

2022年5月、43歳目前にして乳ガンになりました。
世界一元気なガン患者を目指す私の病気がわかるまで〜闘病生活についての備忘録です。

美味しいゴハンをこよなく愛する40代夫婦2人暮らしの日常。グルメや旅行、好きなものについても気ままに綴ります。

先日、あのヤザワミートさんの系列店
とんかつの『あげ福』さんへ行ってきました



お隣はミート矢澤さん。


とんかつ食べるの、いつぶりだろうはてなマークはてなマーク

最後に食べたの、思い出せないくらい前かも

お伺いするのは初めてですが、評判なだけに期待値高めひらめきラブラブ

平日の夕方早めの時間に行ったので、待たずにすんなり入れました。


通常メニューの他に、茨城県のブランド豚

『常陸の輝き』なるものが豚キラキラ

むむ?特別な豚さん??

きっと美味しいんだろうなぁハートのバルーン



せっかくなので、このブランド豚さんをいただくことに決めて

さてどうしましょニヤリ


さんざん悩みながら

主人は極上ロース、私は極上ヒレを。


と思ったら、極上ヒレは売切れ。ガーンガーンガーン

泣く泣く上ヒレに変更しました泣泣


でもねぇ、上ヒレだって絶対美味しいよね

と期待にわくわく看板持ち飛び出すハート



待つこと数分。やって来たのはこちら


下矢印下矢印下矢印




そびえ立つキャベツの山、

サックサクに揚がったヒレカツラブラブ



はふっハート



なんじゃこりゃーっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



お口の中で、ふわふわホロリ崩れていきます

あれ?今食べたの、ヒレカツだよね??

初めての食感に戸惑う私あんぐりあんぐり

これ、本当にヒレカツはてなマークはてなマークはてなマーク


でねでね!オリジナルのジンジャーソースが付いてくるんだけど

これがまた美味しいのーラブラブラブ

特に、ロースに付けるとポークソテーみたいになって、絶品ハートハート

このソース、お持ち帰りできないかなぁ



あぁ禁断の扉を開いてしまった感18禁

こんなトンカツ、食べたことないよびっくりマークびっくりマーク



お店を出る頃には満席で、待ってる方もいらっしゃいました。人気なのも頷けますね。


とぉーっても美味しくいただき大満足ラブラブ

ごちそうさまでしたハートハート