山口県下関市在住、

元保育士で4歳の男の子のママ、
ともこですニコニコ

 

 

私が保育士になった理由(わけ)。

【プロローグ】はこちら

【第1章】①幼少期はこちら

      ②保育園時代はこちら

【第2章】①進路選択はこちら

      ②大学生活はこちら

   ③就職活動、そして私の原点はこちら

 

 

 

幼稚園教諭として1年働き、その間に

保育士試験の残りの1科目も合格し、無事、

保育士の資格を取ることができました合格

 

 

 

辛いこともあったけど、

続けてこられたのは

 

「自分が一番愛されてる!」

と子どもに思ってほしいから。

 

その想いにつきると思います。

 

 

親、おじいちゃんおばあちゃん、先生、地域の人・・・

みんなに愛されたこと

自信にしてほしい。

 

そう願っていますキラキラ

 

 

 

 

 
 

 

保育士の仕事って、

 

ハートブレイク持ち帰り仕事多い

ハートブレイク賃金が低い

ハートブレイク休みがとりにくい

 

などなど、色んなことが言われています。

私も実際、そう思ったことありますえーん

 

 

でも、そんなときは

「どうして私は保育士をしているのか?」

「どうしてこの子たちに出会ったのか?」

 

と振り返り、初心に戻って

「私が保育士になった理由」

を思い出すようにしていました。

 

 

皆に愛された記憶が、

子どもたちの心に残りますようにハート

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい