山口県下関市在住、
元保育士で4歳の男の子のママ、
ともこですニコニコ
 

 

 

 

私が保育士になった理由(わけ)。

【プロローグ】はこちら

【第1章】①幼少期はこちら

      ②保育園はこちら

 

 

家庭と保育園で、

たくさんの愛情を受けて

育った私・・・

 

 

楽しく平凡な小学校、中学校生活を過ごし、

高校は進学校へ。

 

 

高校3年になると、

進路をどうするか

決めないといけないわけですえー?

 

 

 

 

 

 

その時は特にやりたいこともなく。。

 

 

他の友だちが

「看護師」

「教師」

と夢を見つけていく中で、

悶々としていましたうーん

 

 

 

 

 

まだ働きたくないし、とりあえず大学に行こう。

と就職ではなく進学することにしたものの

 

 

私は将来何になりたいのか???

 

 

 を決められずにいました。



よし、職業で選ぶのではなく

興味のあることを勉強しに行こう!

と自分自身のことを振り返りました。




その頃の私は、

思春期で、

 

人並みに親に反抗していました、ハイあせる

 

 

親子の関係とか、

教育について学んでみたいな・・・

 

自分が親になったときのために

勉強したい。

 

 

 

そんな漠然とした思いから、

将来どんな職業につきたいかは決まらないまま、

教育学部を目指しました。

 

 

必死に勉強して、

なんとか大学に合格パー

 

 

教育についてしっかり

4年間学ぶことになったのです。

 

 

そこからの人生選択は次回に。

 

 

 

 

twitterはこちら