Lands Corelle Tableware Set4 |  キャンプ用品・資料倉庫からのつぶやき

 キャンプ用品・資料倉庫からのつぶやき

   旅が好きです。旅の手段、目的、楽しみなどに関わる諸々に興味を持ってきました。
   ここではキャンプ道具という枠で投稿するつもりですが、脱線話もお許しください。(^^)
仕事部屋、兼倉庫からのつぶやきです。

もう3年ほど前となりましたが、コレールの耐熱強化ガラスの食器を記事にしております。

 

 

 

 

コレールはキャンプ用の食器として愛用されている方が多く、過去にアウトドアブランドロゴが入ったコーレールの食器もちらほらと販売されました。

 

その前回では当方が所有するSnowpeakやCaptainstagの他にもIwatani-PrimusやLandsでも販売されていたことをお知らせいただいており、予算と合うものがあったらとアンテナをはっておりましたところ、昨年Landsで未使用の出物があり入手しておりました。

過去に何度か入手の機会があったのですが、当方は3人家族なので4人用はちょっと・・・・と自重していただけではなく、普段炊事の手伝いをしない私がやたら鍋や食器が好きで口出しすることを妻がまあ、ウザがっていたことも入手しなかった理由のひとつです。

 

3種類4人用がコンパクトに収納できます。↓

 

しかし、この製品のLandsロゴは3種類使われていることを知ってから無性に欲しくなってしまいました。

その3種類が使われているのはパスタ皿なのですが、なかなかシンプルながら気が利いていて気に入っています。

これは・・・・カワセミ?

これは・・・・ヤマセミ?

これは・・・・葉っぱとしかいえないなぁ・・・・

これが普通のLandsのロゴですね。

 

 

スープカップにボール、パスタ皿が4個ずつが実にコンパクトに納まる収納袋も秀逸ですし、皮のネームプレートのロゴは食器とは違うLands本来のロゴが使われているのが面白いですね。

 

スープカップ

ボール

パスタ皿・・・・普通の皿より深いので使いやすいです。

 

 

多分、アウトドアブランドとしては最も長い期間、このLands×Corelleの食器セットを販売していましたから玉数も多く、入手できる機会も多いと思います。

 

たとえばEvernewなどもロゴ入りCorelleを販売していたようですが、なかなか見かけませんし、Old Corelleなどはもう単に目の毒なので見ない、探さないようにしているのですが・・・・・・

 

沼の入り口は思わぬところにも空いているので気をつけねば・・・・(汗

 

 

【追記 2020.JULY.7】

 

おっと・・・・Landsというブランドについて補足します。

当ブログではポツポツとLandsの名が出ていたと思うのですが、きちんと解説していませんでした。

 

カーメイトというカー用品の販売会社がLandsというアウトドアブランドを立ち上げていた時期(90年代)がありました。現在はアウトドア事業からは撤退しています。

さらに短期間ではありますがTenpeaksというブランドを販売していた時期もありますし、RV-Inno(現Inno)というカーメイトの自動車用キャリアブランドのタープを販売していたこともあります。

 

 

 

 

それぞれ、販売期間は短かったのですが、製品の質が良かったゆえに現在でも中古市場でたまに見かけます。

やはり製品の質こそが大切であることが、ふる~い製品をたくさん見てきてわかります。

まさに、今回の製品などがそうで、このような製品を手に取りニヤニヤしている私はやっぱり変態ですね~(^^