先日は大好きな家族と
熱海旅行へ行ってきました♡

今年の2月は父が亡くなり、悲しみに包まれて泣いてばかりで大変な日々でしたが、今回旅行を企画して下さり2泊3日でゆっくり疲れを癒し最高にリフレッシュできました♪



家族での久しぶり旅行となり

この導きにも父に心から感謝です。






久しぶりの旅行でワクワク♪




12時頃に家を出たので、熱海方面は渋滞もなくスイスイ🚗ノーストレスでした♪



途中、海老名サービスエリア立ち寄り

春休みのため大混雑。


私はYouTubeで予習しておいたご飯を母と食い倒れオエー



ここの肉巻きが、最高に美味しい!



他にも豚の角煮マン、ハラミの串を食べました♪






そして、熱海のお宿に到着。


なんと先にもう

可愛い子ちゃんがもう待っていましたニコニコ



10歳の柴ちゃんです♡






熱海の海って、何だか切ない雰囲気。


湘南や茅ヶ崎の活気ある海とは少し違って、熱海の波の色は青ではなく薄く灰色の大人しい波。

これもまた、今の疲れた私にはピッタリの雰囲気の海だった気がします。



そして、到着後に呑気におやつを

頬張っていたら、、狙われました🐕(笑)





可愛いすぎで溺愛しています♡

表情は、ワクワクニコニコ愛飛び出すハート


普段はとても冷静で落ち着いてる賢い子。








夜ご飯には海の幸刺身を堪能しました♪

身がしっかりしていて脂身もあり最高でした。






そして、翌日。

朝食後、とあるところへ🐕




芸能人や全国からも多くの方がここへ訪れると言われている有名な熱海の来宮神社へ。


 


ここは熱海にある日本屈指のパワースポット。
健康成就や延命、願い事が叶う伝説を持つ「大楠」を中心に生命力に満ち溢れた神秘的な土地です🌳🌿




おみくじ2種類も引きました


欲張り無気力



樹齢2100年となる御神木『大楠』


あらゆる天変地異にも耐えて現代に生き残る太古老。



スーパー迫力満点!これはご利益ありますね。

2100年生き抜いてきた生命力のパワーを感じました!




少し階段を登った所にお茶ができる茶寮五色🍵和菓子と共に心も安らぎ穏やかに♪










桜も徐々に咲いていて緑がとても綺麗でした。





是非、熱海旅行の時はここへ必ず立ち寄って欲しいオススメスポットですね。




▶︎香港•マカオ旅行記










▶︎箱根旅行記









※名誉毀損、誹謗中傷、侮辱、無断写真転載の場合は早急にこちらで対処して徹底的に法的に罰します。専任弁護士が随時コメント確認しております。


Rui★