今回、GWの混み合う時期の前に
つかの間の休暇をとって
一人箱根旅行に行ってきました♪




もう一生独身でも
良いのかなと思うくらい
楽しくて幸せな時間でした(笑)










今回もトヨタレンタカー様で

お車を2泊3日借りて

都内から箱根へ2時間かけてレッツゴー🚗



この子は、ヤリス。





コンパクトカーで久しぶりの運転には

もってこいのストレスの少ない車でした。


ナビの案内も完璧にわかりやすくて

流石!国産車素晴らしい。




ただ、昔アウディユーザーの私からすると

高速や長距離向きの車ではないので

だいぶ長距離は疲れたなぁ〜💦


正直、運転の面白さはないから

やっぱりまたアウディかメルセデス

欲しくなったなぁ…💕仕事頑張るしかない






あ〜マギーちゃんの愛車

CLSのAMG乗りたいな。












運転の時は直射日光浴びるから、


日焼け止め対策もバッチリ。

ラロポゼにDIORリキッドファンデ♪


そして、最近新調した

GUCCIのサングラスが

お気に入り❤️



ボトックス注射もちゃんと効いてて、

顔のたるみがなくなって

パーンっとお顔が張ってる感じね。


Dr.ビョンのおかげで毎回、施術後は

お顔の調子が良いです〜♪♪










そして、都内から

ノーストップで運転して


大好きなポーラ美術館に

無事到着。




ここの美術館は、箱根の中でも

1番好きな場所。




この入り口から

水と光と自然の融合の演出が

素晴らしくベストマッチで美しい。








入り口でチケットを購入して、

さっそく入館。






今回のテーマは

ポーラ美術館開館から20周年記念

『モネからリヒターへ』




いざ、入館〜♪





























西洋美術が好きで

よく美術館には見に行くのですが


特に


モネの色彩感覚や配色は

とても優しくて大好き。


この感性が備わってるなんて

才能としか思えない。




私も趣味で絵を描くので

とても勉強にもなるし、


この感性はどこから湧き出てくるのかと

何度見てもとても興味深いです。








私は決して絵は上手くはないけど、

いつか人の心に癒しとパワーを


与えられるような個展を

開くのが夢です。





▶︎関連記事

















ゆっくりと1時間くらい

館内を見てまわった後は、

美術館の外の遊歩道をのんびり散歩。




本当にこの日は天気が良くて、

青い空が開けて見えて

都内で見る景色と全く違って


自分の存在も大きく感じられました。







なんて美しい自然達。


毎日、都内で忙しくお仕事して

心身共にとても疲れ果てていたので


本当に箱根の自然に触れて

この美術館から自然の中お散歩して

既に最高に癒されました♪


時には、都会の喧騒から離れて

息抜きも大切ですね。



▶︎公式サイト



ここは、大切な人と一人旅でも

是非一度は立ち寄って行って欲しいくらい

とても素敵で美術館です。






旅行記は

まだまだ、続く…











名誉毀損、誹謗中傷、侮辱、無断写真転載の場合は早急にこちらで対処して徹底的に法的に罰します。専任弁護士が随時コメント確認しております。



Rui