◆県外での託児に初チャレンジ。 | 杜の都 仙台からのつぶやき

杜の都 仙台からのつぶやき

事務のミカタ☆西塚ひろ美のブログ

おはようございます。

 

今回の自己プロデュースコース受講にあたり、
一番ネックだったのは、お金じゃなく託児のこと
 
 
 
まず、会場が盛岡だったので、移動時間を
加味すると、二人別々の場所はムリ!
(息子→ 幼稚園、娘→ 一時預かりとか)
 
となると、うちの近所か仙台駅近辺がベスト。
まぁ、自宅も仙台駅の近くだけれどもw。
 
仙台駅隣接のエスパル仙台内にある
 
問い合わせをしてみたら、まず事前登録制
前月の21日?だったかな、予約可能。
 
で、残念ながらコチラは予約いっぱいで
断られちゃったのですがあせる
(仙台は一時預かりも激戦なのですチーン
 
今回の招致を担当している諏訪千絵さん
盛岡の託児施設を色々と調べてくださって、
そのおかげで見つかったのがコチラコチラ

 

大通会館リリオ4階にある託児室MAMさん

 

問い合わせの電話をしたのが土曜日で、

通常は営業日なんだけど、たまたまその日が臨時休業。

なかなか、電話が繋がらなかったのですあせる

 

でも、臨時休業と知らずに何度かかけていたら、

たまたま出て下さって、13時半くらいまでなら

二人預かるのが可能かも・・・と。

 

週明け月曜日に正式な回答いただけるとの事で、

とりあえず午後~夕方までの託児をどうする!?

と悩んでいたら、そこで救世主忠海佐知さん登場キラキラ

 

なんと!託児してくれる方を確保して下さったのです!!

 

 

こうして、私の自己プロデュースコース受講が決定パチパチ

したのでありました!!

 

 

午後の託児については、また別記事にて~。

 

 

 

 

託児室MAM

■時間:9:00~18:00
■定休日:日曜・祝日(臨時休業もありますのでお電話でご確認下さい)
■住所:岩手県盛岡市大通1-11-8 (大通会館リリオ 4階)
■お問合せ:019-626-1506

アンパンマン電話対応も感じが良かったし、実際に利用してみてより安心できる感じです。駅からは少し遠いかな?タクシー移動がおすすめ。(800~1000円くらい)