残席わずか!間もなく開催【大阪講座2024 1/20&1/21】 | Phytolife Design

Phytolife Design

  東京両国の小さな植物療法のスクール 「Phytolife Design Studio NoANoA」

  NoANoA(ノアノア)とは、タヒチ語で「かぐわしい香り」という意味。
  ハーブや精油など、自然からの贈り物を生活に活かせるよう、
  お手伝いをさせていただいてます。

こんばんは。NoANoAのゆかわです。

 

 

 

あっという間に1月も半分を過ぎてしまいました。

 

 

 

その後も、イエメン産の希少なグリーン・フランキンセンスを使用した

プレミアム蒸留会を開催したりと、なんだかんだで忙しくしています。

 

 

 

その合間をぬって、準備を重ねてきた大阪の講座が間もなく開催♪

年末の記事で、すこーし案内しましたが、早く詳細案内を~と思いつつ。。。

例によって直前のお知らせになってしまいましたあせる

 

 

 

 

 

今年もありがたいことに、

大阪APUさん&フィトテラピースクール・バウヒニアさんに招致いただきまして

一昨年、2022年の11月振りに大阪で講座を開催することになりましたクラッカー

※2023年11月を予定しておりましたが、諸事情で2024年1月に延期になりました

 

 

 

2022年は、大阪APUさんの講座は生薬をテーマにした講座

フィトテラピースクール・バウヒニアさんの講座は2講座で、

NoANoAのハーバルセラピストオプション実習のワークショップ

エイジングケアに特化した内容のコスメ講座を開催させていただきました。

 

 

 

講座レポを書こうと思って、書き途中のまま下書きフォルダに入れっぱなしでした汗

その時の写真を2022年の終わりの記事で載せていますので

少し写真をコンパクトにして、↓に転載します。

 

 

 


そして、忘れちゃいけない!11月の大阪での対面3講座。
講座レポを書きたいと思いつつ、書けていませんがあせる
せめて、写真だけでも見てください♪
 
 

 

 

 

 

 


大阪の皆様、どうもありがとうございました!

 

 
 

2019年開催時の講座レポはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、前置きが長くなりましたが、

大阪講座の案内をさせていただきます。

 

 

 

 

● 大阪講座ご案内 1/20&1/21  ●

 

 

 

まずは1/20(土)、大阪APUさんでの講座を紹介させていただきます。

 

 

 

~ フルーツをコスメに活かす ~

FRUITY Cosmetics!

 

 

 

その講座名の通り、フルーツそのものやフルーティーな香りの植物を使用した

コスメ作りの講座です。

 

おつくりいただくもの&お持ち帰りのアイテムは、

 

①フルーティージェル 20ml 

②フルーティークリーム 15g

③お土産のスペシャル基剤

 

 

合計3アイテムのお持ち帰りを予定しておりしたが。。。

お土産のスペシャル基剤、もう2アイテム増える予定でして、

合計5アイテムのお持ち帰りとなると思います。

 

 

追加を予定している2アイテムは、手作りコスメを作成する方にとっては

定番中の定番のものだと思いますが、たくさん作成したので、

皆様にお裾分けさせていただきますチョキ

 

 

NoANoAでは、手作りコスメをおつくりいただく際、

普段からフルーツの抽出物を使用することは多々ありますが、

今回はちょっとレアな抽出物や芳香蒸留水もご用意します。

 

 

予定しているフルーツの抽出物は以下の通り↓

 

・ゆず ・カリン ・温州ミカン ・レモン ・オレンジ ・スダチ
・国産ベルガモット ・杏仁 ・すもも ・イチゴ ・ポンカン ・ウメ
・アサイベリー ・マキベリー ・ラズベリー ・ビルベリー ・ブルーベリー

・マンゴー ・アップル ・クコ ・ナツメ   などなど

 

 

抽出物は、チンキ剤、浸出油、芳香蒸留水、バター、精油など。

特に芳香蒸留水は、かなーりレアな芳香蒸留水を持参します。

 

 

他にも、フルーツと香りや色の相性がよいハーブの抽出物もお持ちします。

例によって、張り切りすぎるなくらい?(笑)アレもコレもとご用意しています♪

いろいろお試しできる機会ですので、参加される方はどうぞお楽しみに音譜

 

 

フルーツの抽出物をメインにつかった手づくりコスメの講座。。。

ありそうでなかったかも?

関西方面の対面講座は、年に1度あるかないかといった状態なので、

ご興味ある方は、ぜひすこーしマニアな世界(笑)に足を踏み入れにお越しください♪

 

 

お申込み〆切は本日! 1/17(水)23時 → 延長1/19(金)23時まで!

残席わずかなので、おおお!と思った方は、今すぐお申込みください!!

 

 

詳細・お申込みはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、1/21(日)開催の フィトテラピースクール・バウヒニア さんでの講座を

お知らせさせていただきます。

 

 

 

 

1/21 AM 日本のハーブと美容 
~ NoANoA日本のハーブセラピストコース オプション講座 ~

 

 

 

 

NoANoAのJAMHA日本のハーブセラピストコースで

ご好評いただいておりますオプション講座、日本のハーブと美容

こちらの講座を、大阪で開催することになりました。

 

 

な、なのですが。。。

詳細を案内する前に、満席となってしまいました。

 

 

今、この記事見て、参加したいと思ってしまった方、

ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!

 

たぶん関西で、もう1回開催することはないかも。。。です汗

 

 

 

 

1/21 PM HOLY AROMA TINCTURE

 

 

 

 

 

アロマチンキの講座は、NoANoAの対面やオンライン講座で

過去に何回も開催してきましたが。。。

今回、お初!なのが、このアロマチンキ講座。

 

 

入手困難な聖なる香木・樹脂、その芳香蒸留水をメインに

アロマチンキをおつくりいただけます。

 

 

浄化力の高い&美容効果が期待できる香木・樹脂と相性の良い

お花のハーブなども合わせ12種程度ご用意します。

 


アロマチンキ作成のための製剤学と、聖なる香木、樹脂、芳香蒸留水の美容効果を学び、

それぞれの美容効果を活かした素晴らしい香りのアロマチンキをつくっていってください。

 

 

おつくりいただくもの&お持ち帰りのアイテムは、

 

 

①樹脂や香木を使用したアロマチンキの作成 50ml

②樹脂や香木の芳香蒸留水のブレンド 30ml 

 

■オプションでの追加実習 (要別途材料費 ) 

・アロマチンキ剤の作成50ml ¥3,300 

 

 

 

予定している聖なる香木、樹脂、その他ハーブは以下の通り。

 

・フランキンセンス数種 ・パロサント ・サンダルウッド ・エレミ
・マスティック ・スプルース ・ブルーアイス ・グアイアックウッド 

●その他ハーブ
・ダマスクローズ ・オレンジフラワー マツリカ
・ヤロウ ・ホーリーバジル ・ジュニパー

 

 

 

また直前になって、もっと増えてしまうかもしれません。

こちらの講座は、希少&激レアなものばかりをご用意する予定です。

 

 

芳香蒸留水は、ほぼNoANoAで蒸留したものをご用意するので、

市販では入手できないものばかりになるかと思います。

 

 

実習で使用して、あまった芳香蒸留水は、30mlをお好きにブレンドして

お持ち帰りいただけます。

ぜひ浄化スプレーや化粧水などにお使いくださいね。

 

 

 

こちらの講座も、残席わずか!です。

 

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

直接お申込みされる方はこちら↓

 

 

 

 

 

さらに!
1/21午前午後の2講座にご参加いただいた方には、NoANoAから
 

 

超スペシャルなアイテムをプレゼント!

 

 

市販では、絶対入手不可なアイテムです。

何かは、もらった方だけのお楽しみにさせてくださいね。

 

 

 

2講座で5実習+プレゼントで
合計で6アイテムのお持ち帰りとなります♪
 
 
 
さらにさらに!
前日1/20(土)の大阪APUさんの【FRUITY Cosmetics!】と
フルで3講座お申込みいただいた方は、もう1アイテムプレセントします!
 
 
 

すでに3講座お申込みされた方は、どうぞお楽しみに音譜

 

 

 

 

 

大阪講座あるあるですが、この内容での講座は、

最初で最後の講座になってしまうかもしれません

 

 

 

この内容ですと、オンラインでの開催は難しいので、

お近くにお住いの方、ご興味ある方は、ぜひ受講しておいてくださいね。

しつこいですが(笑)、残席わずかですので、お申込みはお早めに。

 

 

 

大阪で、皆様にお会いできるのを楽しみにしていますクローバー