フィードバック【HOLY 7】&【Frankincense Collection】 | Phytolife Design

Phytolife Design

  東京両国の小さな植物療法のスクール 「Phytolife Design Studio NoANoA」

  NoANoA(ノアノア)とは、タヒチ語で「かぐわしい香り」という意味。
  ハーブや精油など、自然からの贈り物を生活に活かせるよう、
  お手伝いをさせていただいてます。

こんばんは。。NoANoAのゆかわです。

 

 

 

突然ですが、ワタクシ、Instagramの登録だけは早くて、

2011~2012年頃だったと思うのですが、ぜーんぜん写真をupしておりません。

なぜなら登録時、InstagramはSNSだと思ってなくて

画像加工アプリだと思っていたから!(笑)

 

 

 

今日は、自由が丘でセミナー受講だったのですが、移動中になんとなく

Instagramを見て「フランキンセンス」で検索してみました。

 

 

 

 

 

 

そしたら、思いのほか関西での講座 【HOLY 7】【Frankincense Collection】

感想をupしてくださっていた方がたくさんいて嬉しかったので、シェアさせていただきます音譜

 

 

 

以下、日付が古い&見つけた順に、投稿をリンクさせていただきますね。

お名前をクリックすると、投稿写真が見られます。

 

 

 

*****

 

チューリップ赤bauhinia.aroma さん

#NoANoA のゆかわちえみ先生をお招きしての《HOLY7》が開催されました。
7種類の聖なる香木や樹脂をご紹介下さり、その抽出物(チンキやオイルや

芳香蒸留水・精油)を使ったコスメのフルラインをつくりました。
ゆかわ先生考案の#フィトカラーズ でかわいく色付けできたかな?

 

 

 

チューリップ赤petit_repos_aroma  さん

今日は、大阪APU定例セミナーへ。
今回は、東京で植物療法教室をされている、湯川ちえみ先生をお招きしての
《フランキンセンス コレクション》講座でした✨
フランキンセンスって こんなに種類があるのにビックリ‼️

これでも一部!(◎_◎;)同じ種類でも産地や採れた年で色や香りも違い、

それを体感できて感激〜

実習では ミルキーローションや美容液も作製✨

今晩さっそくお試し♡3枚目📷は、電子香炉!手軽に薫香が楽しめます🌿

 

 

 

チューリップ赤ivy_room_.さん
昨日午前中は、大阪APU主催の 「ゆかわちえみ先生セミナー 

FRANKINCENSE COLLECTION」に参加してきましたー。

ボスウェリア属カンラン科のフランキンセンス。

世の中に12種類あるうちの、5種類のフラキンセンスを精油から

様々な抽出物を実際に香って、見て、味わいながら、またそれぞれの特徴など

交え一気にご紹介いただきました。

写真は一部にしかすぎませんが、とにかく凄い数❗

各国から取り寄せられたフランキンセンスを、贅沢にひたすら堪能~。

抽出方法もちょっと違うだけでテクスチャーや香りの違いも感じます。

中でも最高峰と言われる 「ロイヤルグリーンホジャリ」。

色も鮮やかな翡翠色で、砕いた樹脂を香ったとき、思わず心も身も溶けそうな

芳醇な香りにやられてしまった。。。 思わず、味わってしまいました。笑っ

クラフトは、そのフランキンセンスを使ったミルキーローションと、美容オイル🎵

精油や、抽出物もどれを選ぼうかと悩みましたが、やはりロイヤルグリーンで。
早速ナイトケアに使いましたが、濃厚な香りだけでも幸せいっぱいな

気持ちにさせてもらえます😃

参加されていた皆様もセラピストやアロマやハーブの講師の方も多く

一際濃く賑わったこの素敵な会に参加させていただきありがとうございました😃

 

 

 

チューリップ赤soapmakinglesson_mackey さん

ゆかわちえみ先生のセミナー Frankinsence Collection に参加。

種類、産地による樹脂そのものの色や香りの違い、抽出方法による違いを楽しみました。

濃い時間をすごしました😊参加できてよかった!

 

 

 

チューリップ赤 yutorio_soap さん
ゆかわ先生によるHOLY7 関西講座


樹脂大好きな私にとって、とても楽しみにしていた講座。


大抵の樹脂は好きな香りなのに、びっくりするくらい苦手なものがあったり!
新たな発見でいっぱいの講座でした✨


最後の実習は、時間の都合でじっくりとカラーを選ぶ事ができなかったのが心残りですが、

いつの日かカラーズクリエイトを受講してみたい。
また楽しみが増えました💕


#ゆかわちえみ先生
@bauhinia.aroma 先生

貴重なお時間をありがとうございました。

 

 

 

チューリップ赤 aromatherapyhanna さん

昨日はゆかわちえみ先生の、フランキンセンスの講座に参加しました。

正直なところ、鼻の奥がツンと突き刺さるイメージで、Boswellia carteriiの香りは

あまり得意ではなかったのですが、様々な産地の5種類のフランキンセンスを

体験させて頂いて、香りや色にこんなに違いがあるとは!!

最も上質な高級品、Boswell sacra、Green Royal Grade等も実際に手に取らせて頂きました。

わたしの一番のお気に入りはBoswell papyrifera。優しくて柔らかな香り。

渋味があるスモーキーな香りのBoswellia frereanaも、今までのフランキンセンスの

イメージとは離れたもので興味深かったです。

多糖類を含むフランキンセンス。蒸留水と浸剤、チンキで作ったローションは、

お肌に薄い膜がはったようにしっとりモチモチします♪

 

 

 

チューリップ赤 eucalyptus1121 さん
クリスマス🎄の時期といえばフランキンセンス✨

イエスキリストの誕生を祝い
当時、黄金と同じくらいの価値があったといわれるフランキンセンスが
捧げられたそうです🎁

カンラン科の植物🌳の樹脂から抽出されるアロマで、樹木の傷を修復するために

できる樹脂から抽出されるので、人間のお肌の修復ということで美肌効果や

アンチエイジングによいアロマとしても有名です💕

今回はそのフランキンセンスまみれ😂のお勉強会に参加してきました。

フランキンセンスの種といえば「トゥリフェラ」と「カルテリイ」の
2種類しか知りませんでしたが、実に16種類はくだらないとか!

さらにアロマだけでなく、樹脂を油で漬け込んだ浸剤や芳香蒸留水などにも

たくさん触れることができ、めちゃくちゃ貴重な体験が出来ました✨

画像は、当日手作りしたお化粧水とオイル美容液。
どちらも最高級と言われる「グリーンロイヤルホジャリ」という品種の

フランキンを使ったモノです💕

実際に使いましたが、手作りコスメとは思えぬほどの
保湿とリフトアップ効果がありました😳

オイル美容液は贅沢にも自宅サロンのフェイシャルに使おうかと企んでます😁

 

 

 

チューリップ赤 pinponpantaisou さん

精油の中でも樹脂、スパイス系にめがなくて
クラフト、せっけん作りetc.なんでも使いたくなってしまう(香りたくなる)

数々のチンキ、蒸留水、浸出油に囲まれ香りに包まれほんとうにしあわせなひとときでした🥰

好きなことは時間割いてでもやりたくなる。
そんなことがあることにしあわせ💚

 

 

 

チューリップ赤bauhinia.aroma さん

#ゆかわちえみ先生#holy7 無事終了しました。
7種の聖なる樹脂・香木に加えて #フィトカラーズ まで登場し、

最高の #NoANoA 体験ができました。
堺・三国ヶ丘まで足を運んで下さった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

チューリップ赤pinponpantaisou さん

オリバナム 乳香 フランキンセンス
1番好きな香り 「次回の講座はこれですよー。」
案内があった時からずっと楽しみに待っていました。

そしてようやく…

採取する場所により精油成分に違いがあるのは知っていましたが、
こんなたくさんの色、性質、形状、種類があるのに驚きました。
(試食もありました)

それを実際に手にとってチンキ、蒸留水、浸出油テクスチャー
次々おためし

先生のコレクター力にびっくり&聖なる香りに浄化され、
身も心もすっかり美しくなりました(大満足😊)

 

 

 

*****

 

 

 

セミナーご受講後の感想や、お作りになられたコスメの使用感などなど、

たくさんのフィードバックをありがとうございましたドキドキ

 

 

 

こうやって、感想をいただけるのが、本当に嬉しいし楽しいです。

苦情も要望も大歓迎なので、何か一言モノ申す!という方がいらっしゃったら、

どうぞ遠慮なく書き込みくださいね音譜

 

 

そしてそして、やっぱりInstagramも、ちゃんとやろうかな~と思ったゆかわでした。

 

 

 

ちなみに、NoANoA・ゆかわのインスタのアカウントは、こちら↓

pds.noa2

 



全然、投稿していませんが、よかったらフォローしてくださいまし。
いつの日か、投稿するかもしれません!