新区サムズ、まぁだだよっ! | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

※2018年5月20日 追加情報

狮山路を通る市バスの車体広告に

「6月28日正式開業」と書かれていましたw

今度みたら、写真とって来ます~(≧∇≦)

 

 

 

 

昨年の夏。

久々に絶叫「ネェわっ」

という、魂の叫びを記事にして以降。

さっぱり続報が入ってこなかった

新区サムズ情報ですが。

 

4月9日の

深度蘇州の微信ニュースで

『红星国际广场』が

昨年末にOPENしていた事を知り

 

画像元記事:深度苏州(中国語)

https://mp.weixin.qq.com/s?__biz=MzAxMjAxMjgzOA==&mid=2650538288&idx=1&sn=6847e6d70130d6dfe0075d38ea08571c&chksm=83b0fd79b4c7746f90aba224472b53197cf3254a9140c0cf0e4919bf7322a7acd18e42463f64&mpshare=1&scene=1&srcid=0409GXFu6bSuPxSqRaO4HKYU&pass_ticket=YWwmySdb1WfHR4FbYLO4itv%2BrA%2BnLsVW2c7H4PByvB5sbs8N5z28HwEcoLcmkiAv#rd

 

あらー?

もう100日も経過してたんかーい。

 

なのに、どうして?

新区サムズの話題がどこにもナイ。

 

気になるので

泉屋に、買い物ついでに

いそいそと足を延ばしてみたw

 

 

 

新区の红星国际广场は

所在地:长江路18号

新区サムズ 

 

泉屋の南へ約3km地点。

 

さすがにOPENしてたら

工事用外壁はないのねw

 

家具城の中は、用がないし

需要もないので、記事省略しますが

立派な入り口が2箇所も出来てましたw

 

 

でも。

アチコチ、いろいろ、出来てな~いww

 

西隣の商業施設では

 

すでに生活感のある部屋も増えてて

 

商店街もそこそこ営業している

 

ココにも駅の出口が出来るらしい。

 

 

 

 

肝心のサムズはどこだぁ?

 

やっぱしかっ o( ̄・・ ̄o)

 

2月から、変わってないぢゃん

 

電チャでウロウロしてたら

保安の兄さんが「なんちゃら」言う。

 

おばはん。

逆に質問攻め。

 

それで判ったのは

①家具城は昨年12月にOPENした

②サムズクラブ木渎店は

 今年6月28日頃にOPENする 

 

はい?∑( ̄ロ ̄|||)

OPENの日、もう確定してんの?

 

念押しでたずねたら

やっぱし同じく「6月、6月!」

「今年?」「今年!」

 

カレンダーでみたら

6月28日って木曜日なんだよね。

 

でも、思い返せば・・・・・

園区の邻瑞广场にある

サムズクラブ(山姆会员店)が

2013年6月29日にOPENで

土曜日だったのですが

プレ入れたら、もう2~3日早かったハズ。

 

ヴ~ん、あり得る日程で

ちょっとワクワクしてきた❤

 

 

 

 

で、帰宅後。

もう一度6月28日のキーワードで

検索エンジン5種で大捜索したけど

やっぱり引っかからず。

 

唯一わかった事は

サムズのHP http://www.samsclub.cn/

 

配達エリアが南西方向にチョット広がって

 

木渎A区、呉中A区が、

生鮮食品OKな直送エリアになってた

 

ついでに言えば

狮山路沿い含む「虎丘A区」も

生鮮食品の配送OKになってたっ(@@)

 

いつの間に!?

 

学校つながりの台湾人ママから聞いた

「あくまでも噂」によると

新区店では、このエリアの配達だけ

試験的に動いているらしい

 

・・・・・まぢで???

そういや先日来たのは外部業者でなく

サムマークのジャンパーさんでした。

 

しかも、以前より配達日が

1日短くなってたし。

 

よし。

近いうちにお肉買って

ジャンパーさんに

直に聞いてやろ~っと (´艸`) ふふふ

 

 

 

 

 

■ブログ内関連記事

リンクシティとSam's club

sam’s club(サムズクラブ)山姆会员商店①

sam’s club(サムズクラブ)山姆会员商店②

サムズクラブで通販

サムズクラブ新区店(予定)

サムズの攻略法(新区会員)

 

新区サムズ、まぁだだよっ!