リンクシティとSam's club | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!


学校行事の会合ついでに

園区のオサレスポットに行って来ましたーw



リンクシティ(苏州邻瑞广场) http://www.link-city.cn/


地址:江苏省苏州工业园区西华林街88号

营业时间: 10:00 - 22:00

客服热线: 400-8840-100

客服邮箱: customerservice@link-city.cn


広域地図


新区からだと、地下鉄&バスかタクシーが良さげ~(*⌒∇⌒*)





<交通指南>

・タクシーの場合



出発地:星湖街站

从起点向正东方向出发

②沿苏州大道东行驶20米,右转进入星湖街

③沿星湖街行驶3.2公里,右转进入石港路

④沿石港路行驶590米,到达终点

目的地:邻瑞广场




・バス利用の場合


乗り換え駅 地下鉄1号線 「星海广场站」

3番口より地上へ。


   ↓

星海街路を北へ、苏绣路で右折


バス停 「都市花园南」より、178路に乗車

(現在、工事で苏绣路側に移動しています)

   ↓

11個先の「邻瑞广场北」か「邻瑞广场」で降車
(バス停がすごく近いので、どちらでもOKデス♪)


はい、「邻瑞广场」に到着~^-^

※旧バス停名は「金鸡湖邻里中心」でーす!



ショッピングモールの真ん前で停まります。

(あっ!サム君のお店の看板めーっけw)


ショッピング・モールの入り口


これとは別に、sam's club(サムズクラブ)の入り口もあるよー


あと、モール館3Fにもsam's clubの入り口がありますw



行動的には、先にショッピングモールを観て、

それからサム君の店に行ったんだけど。


モール館情報は後回しにしますーww




3Fのエスカレーターを降りて、サムの店の入口へ。


ウォールマートの創始者、サム君が出迎えてくれましたw


sam’s club(サムズクラブ)は、完全・会員制のスーパーで


コストコのような・・・・・


コス・・・・


まんま、コストコやんかーーーーш(σДσ)ш



サム君、コストコ狙ってるって言ってたけケド

まさか・・・・買収しちゃった???


(2013年時点では、コストコ創始者が買収を否定w)



2Fが雑貨、1Fが食料品で、売り場をつなぐ

エスカレーターがあり、「配達しますよー」と書かれてたw


もしかして、元々こういうお店なの???


ま、いいや。

難しい事は、置いといて (-w-)へへ



雑貨も食料品も、メトロより輸入品寄りでw


全部アメリカンサイズ!!!




バルク・カートンでの大量買い大好きな方にオススメw

駱駝的には、大量すぎて、価格が残念(TヘT)


だって、電車&バスだから。


トイレットペーパー40個とか (・∀・;)むりー


でも・・・・なんかね、オムツが安いらしいですよ?


ケーキもデカイっすよ?


バターもペアパックが安いっすよ?


冷食も豊富w


でも、いいものみーっけw

前に韓国で買ったかっぱえびセン~(>∀<)♪


超BIGサイズけど、日本と同じ味なので

スグ、なくなりマス~ (>ω<)とまらない♪


行く機会があったら、ぜひ!!





次は、ショッピングモールのご紹介デスw


5階までの吹き抜けが数か所あって

自然光で明るい構造になってたよw



テンション上がる、輸入雑貨屋


雰囲気の良い、お花屋&お茶屋


音痴の駱駝も知ってる、外資系ブランドも豊富


4Fには映画館もありマース♪
リンクシティ


飲食系では、スタバ、サイゼリア、ケンタ、すき屋など

お馴染みの店から、高級そうなローカル飯、

フードコートまで、多種多様でイイ感じ♪


シークレットレシピもあったよw


あ、スーパーもあったわw


郊外型なのに、力の入り具合が嬉しいですねぇ。


新区から、公共交通機関で約1時間です。

上海より近いぞぉww


今度は家族で遊びに行こーっとw (*⌒∇⌒*)












<追記> 上海で人気のイタリアンレストランOPEN


「The TERRACE」


上海店の情報「ぐるなび」より

http://www.rakuto.net.cn/shop/terrace

■ブログ内関連記事

リンクシティとSam's club

sam’s club(サムズクラブ)山姆会员商店①

sam’s club(サムズクラブ)山姆会员商店②

サムズクラブで通販

サムズクラブ新区店(予定)

サムズの攻略法(新区会員)