ダウン工場直売所 ①鳳意 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

園区内を移動中。

こんな看板を目にした事はありませんか?

鳳意




幹線道路にやたらと付いていて

駱駝、メッチャ気になってましたぁ~(・ω・)b



フト思い出し、何気に調べたら淘宝店がHITしたけど・・・・

http://www.fengyi.net.cn/


たぶん、看板は実体店のモノでしょうねぇ(-ω-)








あれ?

・・・・・凤意(鳳意)?

なんか前に調べた気がする。






ぽくぽくぽくぽくぽく・・・・・・・ちーん♪




思い出したのが、昨年の冬

園区ママに聞いた話。






独墅湖大道の延長上に

ダウン製品の生産拠点がある・・・って言ってたなぁ。


韓国人ママの運転する車で連れてって貰ったから

詳しい場所が判らな~い(><)



代わりに・・・・と、こんな感じの会社名の映った

門の写真を見せて貰ったんだっけ。


ぐっじょーぶ♪(≧□≦)




ヒント有れば、辿りつける自信は9割でw

いつもこんな感じで、情報を頂いてマース!





んで、調べーの、ルート確立しーので。

・・・・・徘徊を計画したのですが。



学校行事に追われて、いつの間にか春・・・・・・。

冬季限定なのに、行き損ねたんだっけ(--;)






よっしゃ( ✧Д✧) リベーンジ!!

・・・・と、メラメラと燃えつつ、行ってみたw



つか、燃えないと行く気が萎える・・・・遠さ。

いや、正確には接続が悪い遠隔地!!



本気で行こうと思う方は

天候と体調の良い日にお出かけ下さいww







ダウン工場直売所 シリーズ三部作 の初回は・・・・


鳳意(FENGYI)

会社名:苏州敦煌企业集团公司羽绒厂

所在地:江苏省苏州工业园区新发路1号

0512-6936-0877

http://www.fengyi.net.cn
鳳意


最寄りのバス停「威刚科技」 130路、141路
鳳意


<交通指南>

・地下鉄1号線「星海广场站」降車 3号口から地上へ

・バス停「都市花园南」から178路乗車

・バス停「金鸡湖大酒店」で降車 141路に乗り換え

・バス停「威刚科技」降車、徒歩5分で工場





んでわ、実際に行ってみようw



地下鉄1号線「星海广场站」の3番口から地上へ
鳳意


バス停「都市花园南」から178路に乗車。
鳳意

「城邦花园」で141路に乗り換え、威刚科技」へ
真羽美


※141路の乗り換えは下記の区間でOKですw

「城邦花园-高尔夫花园-李公堤南-

 金鸡湖大酒店-金湖-邻瑞广场北」

鳳意



威刚科技」に到着しましたw

鳳意


威刚科技」降車後、工場まで徒歩5分の距離です。
鳳意


まず、最初の目標は「カベが波打つビル」です(^-^)

鳳意


風で、ビル全体が「ジワジワしてる」んだよーw
鳳意



「カベがジワジワしてるビル」まで来たら、

次の目標は、遠くに見える背の高いビルです。


「金カマキリ」の赤い文字が目立ってるよーん♪
鳳意


「金カマキリ」は敷地隣のビル。

鳳意は、手前の橋を渡ってスグにあります(^-^)
鳳意


はい、到着♪
鳳意






門の真向かいにあるドアに向かいます。




ダウン製品直売所  営業時間8:00-20:00

冬季限定で4月4日に閉館。※春節は無休営業

鳳意


初めて来るところは、ちょっとドキドキw

鳳意

突入!!・・・・・・・・\(◎o◎)/ひろっ!
鳳意

なんだこりゃーΣ(・ω・)!

ダウン・だうん・だうーん祭り。



あまりの量に圧倒されちゃったww


太平ダウン商城のフロアの1/3くらい、ありそうな広さで。



■ブログ内関連記事

太平ダウン市場(苏州太平羽绒城)




これを1社で生産してるんですねー。

いやぁ、凄いわー。





ユニクロっぽい、単色のダウン
鳳意



子供サイズもありましたw
鳳意



価格の差が・・・・・何でやねん!
鳳意



襟首・手首に必須のニットもついて、この価格・・・・
鳳意



フロア真ん中の吊るしは200元切ってるものばっか!
鳳意



男性用も、サイズは欧米のXLぐらいまで。
鳳意



珍しい、半袖めーっけww
鳳意



子供ベストは・・・・もう一声、下げて欲しいな~(^^;)
鳳意



さすが淘宝店の実体店。

店内商品の価格表がありました!!
鳳意



あら? 30元なんてあったっけ?


((((((((((-ω-)さがす・・・・・・あったーw
鳳意




全体的にみて、ダウン市場より安いよー。



女性用は、腰を絞った(ベルト付きとか)のが多いケド

市場のは、「ちょっとイイナ」と思うと800-1000元。

工場のは、「コレなら許容内」が480-680元。







汚れてもイイや~な、作業着感覚で買うなら

200元は切ってて欲しいケド。



市場では、広範囲に点在してる中から探し出さなきゃ、だけど

工場では、フロアの中から10種類ぐらい比較・選択できるし。




なにより、春節前だと、ダウン市場は終わってるので

3月中でも買えるというのは利点ですねー。








オシャレ度 に関しては(気に入ったものが見つかる確率)

市場>>>工場    で市場が圧勝w



価格 に関しては(製品と価格のバランス)

市場<<<工場    で直販の強みだねw



詳しくは、淘宝店でチェック!









同じくらいの時間をかけて行く場所だから。


目的や好みでチョイスすればイイ感じですねw





いいトコ発見したーヽ(^∀^)ノ













気を良くして、


次のダウン工場直売所へ。


■ブログ内関連記事
ダウン工場直売所 ①鳳意

ダウン工場直売所 ②真羽美
ダウン工場直売所 ③紅貝

太平ダウン市場(苏州太平羽绒城)

太平ダウン市場 衝撃の・・・・!



お楽しみに♪(^-^)b






■ブログ内関連記事

ニットセールに行ってみよう! (場所案内)

5月のニットセール開催中 (買ったもの報告)

ニット工場のセール (ニットセールのQQお知らせ機能)

パジャマ工場 (新区の工場)

伊甸园巧克力(チョコレート工場) (園区の郊外)

ダウン工場直売所 ①鳳意 (園区の郊外)

ダウン工場直売所 ②真羽美 (園区の郊外)

ダウン工場直売所 ③紅貝 (園区の郊外)

「LOCK&LOCK」セール(行き方編) (園区の郊外)

「LOCK&LOCK」セール(買い物編) (園区の郊外)