WIN→アクセサリ→ペイント | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!


PC画面の画像取り込み手順について。


「地図とか貼りつける方法」を聞かれたので

お答えしまーす(^-^)



Windowsに標準搭載されている

アクセサリの中の「Paint(ペイント)」という

グラフィックス用ツールを探してみて~!




この↑「WINマーク」→「アクセサリ」→「ペイント」


または、

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」

で開きます。





絵具マークを開くと、こんな編集画面でます。

「ハート型に切りぬく」とかはできないケド

写真に↑書いたり、文字を入れる事は出来ます。


まぁ、イロイロ試してね~(^-^)





■デジカメで写した写真ファイルを取り込む場合は

左上のタブをクリック。


加工後にデータを登録するときも、ココをクリック!




■地図とか、ニュース記事とか。


PCで見たままの画像を取り込みたい場合は

キーボードから次のキーを探して下さい。

「Fn」 と 「PrtSc」


同時に「Fnキー」+「PrtScキー」を押すか

機種によっては「PrtScキー」のみでOK。


画像を切り取った後は、ペイントの画面に切り替えて

赤枠をクリックすると貼り付けられますw



■貼り付けた画像の大きさや方向はここで変えます。

詳しい使い方は様々なサイトで紹介されていますので

省略させていただきますww


------------------------------------------





ペイントは。

時代遅れの、オマケ・ソフトなので

物足りない方も多いと思いますが。


アルもんで、えぇーやん、な感じで使ってマースww



だって、可愛いブログ、凝ったブログ画面を作るための

専用ソフトを使うと、かなり時間を費やしてしまうので


絶対、家事放棄になる!!(-∀-)鉄板でw


駱駝はあえて、自主規制。







でも、突き詰めたら、こんな作品が描けるらしいです。

Diamonster’s deviantART Gallery



最近でも、97歳のHal Lasko氏が描くWin95のPaint作品が

あまりに凄くて、話題になりましたよね~。

http://hallasko.com/



凄すぎる・・・・・(@□@)あんぐり