蘇州モクモクファーム(行き方・バス編) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

昨日、思い付きで。


苏州灵峰牧谷农场(蘇州モクモク・ファーム)
モクモク

http://zt.cnssz.com/topic/201409xcqlfmgnc/

相城区北橋街道霊峰村
電話 0512-6673-6663

    188-9695-1651(日本語OK)


モクモク

アポなしで、偵察に行ってきましたーw






家を出た時は降ってなかったケド

途中からシトシトな小雨で(^^;)



あまりに爽快感にかける写真で申し訳ないのですが

現状をお伝えしまーすw





<交通指南>


新区からはスムースに移動できて約100分の行程です。



地下鉄2号線 「平泷路东站」で降車

最寄りのバス停「万达广场」から72路乗車

(乗車時間50分~60分)「灵峰村委会」で降車。

徒歩約10分で灵峰牧谷农场に到着します。


※2号線で、発着駅「苏州火车北站」まで行けば

もう少し時短できて楽です。

モクモクファームまで、タクシーで50元前後です。










でわ、実際に行ってみましょうw ヽ(^∀^)ノ





地下鉄2号線 「平泷路东站」で降車

3号口から地上へ


間違えて2号口から登ったら、反対車線のバス停だった(^^;)
モクモク


行きのバス停はコッチ!

モクモク



3号口からなら、カルフール前をまっすぐだよー。
モクモク


最寄りのバス停「万达广场」から72路乗車
30站(約50分)も乗りますが、乗り換えなしです(^-^)
モクモク



广済北路の工事地帯が延々続き、ノロノロ運転中(-∀-;)

モクモク



これが完成すると、もっと快適に走れて

到着時間も、もう少し短縮するンぢゃないかな?

モクモク

やっと到着です。

モクモクファームの最寄りのバス停「灵峰村委会」


乗車賃3元(2元+暖房費1元)
昼間は28分間隔です。






<バス停からモクモクファームへ>


ファームの敷地端までは近く見えますが

駐車場や建屋までは、実質800mかな~?



大人の足で、バス停から徒歩15分くらい。



塔園路駅~シャングリラまでが約800mなので

ほぼ、同じ距離だね(-∀-)




バス停そばの信号を右折してぇ
モクモク



モクモクファームの入口まで一直線でーす(^-^)
モクモク



右手には商店街が続きますが・・・・
モクモク




ここで不意に(--|||) 尿意に襲われた!


ファームまで我慢だ! → ★マークへ

近くのトイレに行こう! → ☆マークへ 





1本南の筋に市場があってね。
モクモク

のぞいたら・・・・・電気が無いので、薄暗かったΣ(・ω・)
モクモク


市場入口の横に、公衆トイレがあるよー(^-^)
モクモク


位置関係は、こんな感じw





商店街の中ほどにある広場の門は

新しく、けっこう立派な作りですw
モクモク


途中にある幼稚園も、かなり立派(^-^)
モクモク


ブロックの橋まで来たら、橋を渡ります。

この橋から遠くに、時計塔が見えます(^-^)
モクモク


なーんもない、一本道を黙々と歩きT字路到着。

やっとモクモクファームの入口へ。


角度を変えると、こんな風景w

モクモク


手前の事務所は、まだ工事中なので

駐車場を抜けて、敷地の奥の建屋へGO!




やったーw 到着♪ 
モクモク







実際に歩いて思ったのは。



お子さんに体力あるようなら、

行きは公共交通機関でも、十分来られると思う。


でも、ここで遊んだ後は・・・・・帰るのはムリww





なので、往復、車を予約すれば、凄く楽だけど

節約したい人は、帰りだけ車をチャーターするのもアリかな?







次回は

蘇州モクモクファーム(施設編)  です(^-^)b

お楽しみに♪






■ブログ内記事

蘇州モクモクファーム(行き方編)  (公共バスでの行き方案内あり)  

蘇州モクモクファーム(施設編)  (プレOPENの頃の話)

モクモクファームで誕生会  (チャーター车で新区から行き方)  

モクモク商品が商業街で買える!  (※アンテナ店閉鎖)  

モクモク果樹基金  (オーナーの木の話)

モクモクファームでソーセージ作りに挑戦!

モクモクファームでイチゴ狩り! (タクシーでの行き方案内あり)