蘇州モクモクファーム(施設編) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

前回の記事

蘇州モクモクファーム(行き方編)

からの続き~(^-^)b



苏州灵峰牧谷农场(蘇州モクモク・ファーム)
モクモク

http://zt.cnssz.com/topic/201409xcqlfmgnc/

相城区北橋街道霊峰村
電話 0512-6673-6663

    188-9695-1651(日本語OK)


モクモク



現地まで時間がけっこうかかったので

見学にさける時間があまりない。。。。


んで、さっくりと敷地内を勝手に見て回っただけですが。


こんな感じでしたよー、のご案内です(´∀`)





<施設の案内>


駐車場から、反時計回りに観覧しました。
モクモク


一番最初に目に留まるのが、この直売所かな?
モクモク


店内はとても明るく、清潔です(^-^)
モクモク

子駱駝が居たら、絶対買わされる

かわいいミラバケッソちゃん(アルパカのぬいぐるみ)は

ここで買えますw

モクモク



あ!

来る途中で、橋から見えてたのは、

敷地内の川にかかる大橋だったんですねー(^-^)


上の写真、橋の横の建物が「ホルモン酒場」ですが

今日は鍵も閉まってて、残念でしたー。
モクモク



大橋を渡ります。

外観は納屋ですが、内部はとても広く、

両脇に店屋が入るスペースがありました。


真ん中辺に、貸し自転車らしき乗りモノが!
モクモク


北側の眺めは、水路があまりに広くてビックリ!
モクモク


遠くの岸では、同じパラソルが等間隔に並んでいて

釣り堀でもあるのかな~?・・・・と推測w
モクモク




大橋を渡って、右折。

体験館の並ぶエリアに来ました。


まだ殆どが空き店舗ですが

OPENしたら、一番賑やかな通りになりそう(^-^)
モクモク


奥に抜けると、コテージがありました。

すでに宿泊できるらしいと聞きましたが・・・・・
モクモク


カーテンの空いてる部屋を覗くと・・・・・

可愛いい感じの、ロフトになってるー♪
モクモク

その横は、まだ工事中でしたが。

8人部屋とかの団体さん、宿泊施設に見えました。

モクモク


あら、開いてる施設をみっけ! Σ(・∀・)
モクモク

ココのようですねー。

親子クッキー教室とか、ソーセージ作り体験とか

パン焼きやってるのは。
モクモク


電気は付いてるけど・・・・誰もイなーい(-ω-)
モクモク

おトイレだけ借りチャオっ♪


これだけキレイなら「汚いとオシッコ出来なーい><」

というお子さんでも、ぜんぜんOKーだね!
モクモク





トイレを済ませ、施設の裏側へ。
モクモク

この先のビニールハウスでイチゴ狩り出来るとか・・・・
モクモク



時間制ではなく、量り売りでしたー。
モクモク


カゴ2元・・・・・直径が女性の、手の平サイズ(^-^)
モクモク



イチゴ・ハウスは、こんな感じですので。
モクモク


食べながら狩る、日本のイメージではありませーん(^^;)
モクモク


でも、採った後で洗って食べる人が多くて

「練乳持参で!(´∀`)」と友人がお勧めしてましたw



実際、ここの苺を売ってる、新区泉屋で

買って食べたけど、美味しかったしねぇ。

子供、ガッツリ食べるモードになりそうデス(*^-^*)



苺ハウスを後にして、最後に牧場エリアへ。


あ、白黒のモソモソちゃん発見(^-^)
モクモク


妊婦な豚さん♪

近くに寄ったら、ぼえーっ、と鳴いて、尻尾をブンブン♪
モクモク


子ブタはいつ生まれるのカナ?

沢山、詰ってそうだけど、頑張れよーww



その南側に馬とアルパカ舎が。
モクモク



いたいたー♪

雨なので、繋がれてて残念でしたが6頭いましたw
モクモク


馬さんは放牧されて、小雨の中をのんびり食事中で。
モクモク



寒くないのかな?
モクモク




さらっと1周してみましたが。

施設の完成度はザックリ、80%かな?
モクモク

直売所の向かいにあったインフォメーション。
モクモク


ワンコも居たーw
モクモク

近づくと、いきなりお腹をさすってと服従でww
人懐っこい、大きなワンちゃんでした。


モクモク

・・・・と言う事で。

勝手に行って、勝手に見て回りましたが。




チャンとアポイント取って、イベントに参加するなら

十分に楽しい1日になりそうデスね~(^-^)


ですが、まだプレオープンというだけあって

イベント活動エリアのみが出来あがってる感じで

アポなしだと、さっぱりナニも出来ませんww





ただ「牧場」といっても、園内は舗装されていて

雨なのに、ドロ汚れゼロという点は驚きで。


「臭い・汚い」というイメージは間違いでした~!!

たぶん、汚れるとしたら、イチゴ狩りの畑だけ~ww




動物の厩舎も、キレイに整備されていて

エリアもそれぞれの建屋から離れていました。


動物やケモノ臭が苦手でも、

イベントで訪れる体験工房までは届きそうにありません。

ご安心ください(^-^)b





今後、まだまだ未完成の施設・準備中の畑などでの

イベントも増えてくると思うので。


次回はぜひ、ナニカのイベントに参加する形で

再訪したいと思いますヽ(^∀^)ノ




■ブログ内記事

蘇州モクモクファーム(行き方編)  (公共バスでの行き方案内あり)  

蘇州モクモクファーム(施設編)  (プレOPENの頃の話)

モクモクファームで誕生会  (チャーター车で新区から行き方)  

モクモク商品が商業街で買える!  (※アンテナ店閉鎖)  

モクモク果樹基金  (オーナーの木の話)

モクモクファームでソーセージ作りに挑戦!

モクモクファームでイチゴ狩り! (タクシーでの行き方案内あり)



--------------追記-----------------


ママ友へ。

バーベキュー施設は

(屋外でコンロ借りてセルフで焼くようなトコ)

なかったー(><) 残ねーん



貸しボートと貸し自転車は、準備中っぽかったーw