美味しいコーヒーが飲める幸せ♪当たり前の日常にありがとう | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在開催中 】 

 

キラキラ 7月31日まで

  涼を呼ぶ♪ 夏の食卓コーディネート 三選

7月の展示イベント 

 

朝食シーン、和と洋のディナーと3パターンの夏らしいコーディネートを展示中です。

 

 

 

 今日は久しぶりの休日。


雨の休日になると思っていたのに、朝は眩しいお天気からのスタート。


やっぱり休日の太陽は嬉しいですね。





休日とは書いたけれど、今日は朝から実家へ向かいました。


母の通院に付き添う日。


母も私が顔を出すのを楽しみにしてくれているみたいだけれど、私も普段忙しくしていて なかなか帰れないので両親の顔が見られるのを楽しみにしている数ヵ月に一度の日。


 

診察を終えたあとは、たいてい母と二人でお茶をしに、喫茶店へ行くのが恒例となっています。



今日も、宮越屋珈琲で喉を潤すことに。



母は喉が渇いたからと、アイスコーヒーを頼んでいましたが、私はフレンチコーヒーをいただくことに。




前回の通院日は店舗休業中だったし、自粛があけても、外食や不要不急の外出を控えていたので、こんなふうに外でコーヒーを飲むのも数ヵ月ぶり!



シックで落ち着いた店内で、丁寧に淹れられたコーヒーをゆっくりと味わえることを、とても幸せに感じました。

 
元々コーヒーが大好きで、好みは深煎り。

そんな私が、「コーヒーってこんなに美味しかったっけ?」と思うほど「美味しい~♪」と感じたのです。
 


 専門店で美味しいコーヒーをいただくこと。

日常に当たり前にあったはずのことなのに、そういうことに制限を受けていたからか、自分が思っていた以上に幸せに感じたのですね。


母も同じく、お友達と近所の専門店に『お茶しに』行きたいのを、ずっと我慢しているそう。

だから、今日のアイスコーヒーを「とても美味しい」と言っていました。


つかの間の母娘水入らずの時間。

とても幸せな時間でした。


実家に戻り、父も交えての暫しの団欒。

私自身も、素の自分、自然体で過ごせるゆっくり流れる時間です。

両親と過ごす穏やかな時間は、私にとってもパワーチャージになります。

さて、明日もお仕事頑張ります!

 



 開催期間 残りわずかです。

どなたでもお越しいただけますのでお気軽にどうぞ。


25日 13:00~15:00は在廊しておりますので、ご都合つきましたら…お待ちしています。


 7月の展示イベント 

 

 

 

 

 

 土屋ホーム様が作ってくださったこちらの動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

 


 

 

 

 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ