pico ricci ピコリッチ♪ ベーグルとパスタのお店がオープン | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在開催中 】  

 

キラキラ 7月31日までの期間限定!

  涼を呼ぶ♪ 夏の食卓コーディネート 三選

7月の展示イベント 

 

朝食シーン、和と洋のディナーと3パターンの夏らしいコーディネートを展示中です。

 

あなたの暮らしに活かせるヒントを探しにお出かけくださいませ♪

 

 


 

今日も感染拡大!


ここに来て、各地で新型コロナウイルスの感染者数が拡大しています。


この話題がニュースを賑わすようになってから半年あまり。すっかり生活スタイルが変わり、コロナを意識しない日はありません。


東京では小池都知事が4連休 不用不急の外出自粛を呼びかけたそうで、まだまだ長い付き合いになりそうですね。


 


緊急事態宣言はとっくに解除されているけれど、我が家では夫婦ともども、ずっと外食を控えていました。

 

 美味しいものが大好きで、好んで外食していた私達ですが、万が一の仕事への影響などを考えると、やはり自然と、自ら自粛という形に。


そしてついに先日おひとりさまランチを解禁!



先月オープンしたばかりで気になっていた ベーグルとパスタのお店 pico ricci (ピコリッチ)さんへ行って来ました♪



 場所は、イタリアンの人気店 リッチ クチーナ イタリアーナさんが大通へ移転する前のお店があった あいの里。

リッチ クチーナ イタリアーナさんは、元々この場所でお店をされていました。


今回伺ったpico ricci さんはリッチさんの姉妹店で、リッチの川﨑シェフのお兄様が始めたお店です。

リッチさんの大ファンの私としては行かずにはいられません!



この日、お店に行って様子を見てみて、テイクアウトでも良いかな~と伺ったのですが、イートインを楽しんできました。



このオススメ看板を見てしまったら、ベーグルもパスタもどちらも食べたくなって、ベーグルサンドイッチとパスタが両方食べられるpicoセット1,600円をオーダー!(笑)

他に、ベーグルサンドイッチのみ、パスタのみの2種類のコースがありました。


この日は、リッチの川﨑シェフがヘルプに来ていて久しぶりにご挨拶ができましたよ。



サラダとえんどう豆のポタージュ♪



サラダはけっこうなボリュームが嬉しい~。



ベーグルサンドイッチ♪

日替わりの ボローニャソーセージとアボカドチーズです♪


このベーグル。
よく口にするベーグルとは全くの別物で、弾力と香ばしさが印象的で衝撃の美味しさ!
聞くと、奥さまのニューヨーク在住経験を活かして、本場ブルックリンのベーグルの再現にこだわったんだそう。

どおりで美味しいわけです!


我が家から車で5分の距離で、本場ニューヨークのベーグルが食べられるなんて嬉しすぎます。



こちらがパスタ。
サクラマスとマッシュルームのサマークリーム♪
マッシュルームは火が通ったものと生の両方が入っていました。

赤・黄・緑、色とりどりの具材がゴロゴロ入った、レモン味のクリームソース。
さっぱりしていてすごく私好みのお味でした。


コーヒーはリッチさんでもお馴染み、石狩の名店 徳光珈琲。

ピンクのコーヒーカップと緑の小菓子が可愛いですよね。


換気もあってか、開け放した窓から流れるそよ風が心地よい、日曜日の昼下がり。
何度か通った懐かしいあいの里のお店。

リッチクチーナイタリアーナさん時代とは、多少の内装変更があるけれど、居心地の良さはそのまま。

数ヵ月ぶりに楽しんだ外食は至福のひとときでした。


 

 土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

 

7月の展示イベント 

 

 

 

 

 

 

 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ