おうち時間を大切に♪こんな時こそ 心を潤してくれるテーブルコーディネートがオススメ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

 

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 

3月及び4月のアフタヌーンティーレッスンの募集を開始しました!!

 

雰囲気、フードのクオリティー、紅茶のグレード等どれをとってもサロンレッスンが断然オススメですが、ご都合に合わせてお選びくださいね。

アフタヌーンティーレッスンについて 

 

 


 新型肺炎コロナウイルス。


感染拡大が止まりません。

ニュースやワイドショーはコロナウイルスの話題でもちきり。

ついにはディズニーランドの閉園や大丸デパートの臨時休業など、驚きのニュースまで!!



私の周りでも、外出や人とのコミュニケーションなど感染の可能性に対する恐れや不安の声、


イベントの中止が相次いだり、飲食店やレジャー産業の客足激減などが経済活動に与える損失を心配する声があがるなどしています。



今日は、外出先で鈴木直道北海道知事から非常事態宣言が発表されたことを知りました。


感染拡大防止のため、この週末は不要不急の外出を控えるように、という異例の呼びかけ。。。


学校の休校が発表されたことに続いて、驚きつつも、今 何ができるのか、何をするべきなのか・・・考え動き始めている知人たちも。



家庭内でも予定変更を余儀なくされ、時間の使い方に悩んでいる方も多いかもしれませんね。


ぽっかりできた時間を有意義に使うために、大掃除をしてみるとか読者の時間をあてるとか、ちょっと手の込んだお料理をしてみるとか。


普段忙しくてなかなかできないことをしてみる、と言っている友人たちも多いです。



こんな時だからこそ、思いがけない休日を充実させて、心のゆとりを持って明るく笑って過ごしたいもの。


家で過ごす時間、家族で過ごす時間を大切に、しっかり栄養を。


そんな時にオススメなのが、食卓を整えること♪

 

普段は余裕がなくて簡単に済ませがちな朝食も、時間を気にしないでちょっとゆっくりした朝を過ごして、朝昼兼用のブランチにするのもいいですよね。



これから迎える春をイメージして、テーブルクロスやランチョンマットを選んで、お気に入りの器を並べて。

春を思わせる柔らかい光の中で、ゆっくりいただくブランチ。


 ビタミンカラーいっぱいのテーブルコーディネートで、心にも栄養を。


こんな時に心を潤してくれる、テーブルコーディネートを楽しんでみるのはいかがでしょうか。


おうち時間を、楽しく過ごしてくださいね♪

 

 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV 中西まゆみ編 視聴はこちら

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ