心にまで沁みる おでん♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 

3月及び4月のアフタヌーンティーレッスンの募集を開始しました!!

 

雰囲気、フードのクオリティー、紅茶のグレード等どれをとってもサロンレッスンが断然オススメですが、ご都合に合わせてお選びくださいね。

アフタヌーンティーレッスンについて 

 

 

 4年に一度の日。


そして、非常事態宣言が発令され不要不急の外出を控えるようとの呼びかけを受けた休日初日。


いかがお過ごしでしたか。


お天気が良くて、窓の外も気になるけれど、家で過ごす時間を大切にするのも、心にゆとりがうまれて、気持ちが休まるから よいものですね。



コトコト煮込むおでん。

大好きな福泉窯さんの木瓜皿で。


おでんって美味しいけれど、たくさんの具を揃えてひとつひとつ下ごしらえして煮込むとなると、意外と時間がかかるもの。


 食べたいと思って買い物に行って、おでんのタネを見て思いを巡らせることはあるけれど、ついつい「もっと時間に余裕のある時に…」と考えてしまうことが多くて。


普段の忙しい生活の中だと、なかなかハードルの高いメニューのひとつなんですよね。


圧力鍋もあるけれど、こんな日はあえて時間をかけてコトコト煮込む。



私達日本人にとって、『コトコト』『グツグツ』和食の煮物を煮込んでる音って、なんだか心にまで沁みると思いませんか?


心が穏やかになるし、遠い昔の懐かしい記憶を呼び覚ましてくれるような音。


日本人のDNAに深く刻まれた、特別な感覚なのかな~。

 

  

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV 中西まゆみ編 視聴はこちら

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ