銀座 バレンタインレッスンレポ② | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在募集中のレッスン 】  

 

受付中  (期間限定 早割中!)

キラキラ 3月開講 ベーシックコースレッスン

 

キラキラ 2019年12月スタート 道新文化センター講座 知っておきたい和の文化  途中入会受付中

 

 

 


 バレンタインの夜いかがお過ごしでしたでしょうか。


今日も気温が上がって、道路は雪が解けてぐちゃぐちゃに!


明日からは気温が下がるようなので、今度はザクザクになるのかなー。


コロナウイルスの感染拡大も心配、

槇原敬之さんの逮捕もショックです。。。




先日銀座で開催させていただきました


大切な人と過ごす夜

大人リュクスなバレンタイン

 ~ワインを美味しく魅せるテーブルとモンドールの楽しみ方~


昨日の前編


銀座バレンタインレッスンレポ①


に続き、後編を報告させてくださいね。



大人リュクスなバレンタインテーブルの実習のあとは、みなさんお待ちかね、モンドールの試食へ移ります。


皆さん、テーブルをご覧になりながら大変盛り上がっていましたが、リビングからダイニングへ移動していただきました。



おひとりぶんのセッティング。


ダイニングもラグジュアリー。


召し上がっていただくモンドールです。


お飲み物はノンアルコールの白ワイン シャルドネをご用意しました。

(多く準備しすぎて、頑張って飲んでいただいた感も否めませんが…)(笑)


ご質問にお答えしたり、


一緒に笑ったり。

楽しく時間は過ぎていきます。


モンドールの他にも、ハモン・セラーノや鯛のスモーク。


オリーブ、ピクルス、サラミなどによる感謝の気持ちを込めて、色々準備していました。



ノンアルコールなのに、しっかりしたシャルドネの味わいに、「本当のワインみたい!」なんて嬉しいご感想も。



ボトルのアルコール表示を見てノンアルコールなのを見ていて驚く!!なんて場面もありました!(笑)


本当のワインをいただいているような気分を味わっていただけたなら嬉しいです。

普通にワインとおつまみ みたいなシーンに見えますね(笑)


モンドールは途中、焼いて更なるお楽しみをご紹介。

初めて召し上がる方がほとんど。

『美味しい~』のお声がたくさん飛び交い、喜んで召し上がっていただき、皆さんとってもお話が弾んで楽しそうにしているのが本当に嬉しかったです。


わずか2時間半の中にぎゅうぎゅう詰めにした盛りだくさんな内容でした。

改めまして、ご参加の皆さま、ありがとうございました。


次回、9月13日(日)に開催決定!

詳細決まりましたら、こちらでご案内させていただきます。

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ