銀座 バレンタインレッスンレポ①♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在募集中のレッスン 】  

 

受付開始しました (期間限定 早割中!)

キラキラ 3月開講 ベーシックコースレッスン

 

キラキラ 2019年12月スタート 道新文化センター講座 知っておきたい和の文化  途中入会受付中

 

 

 

 

今日もまた季節外れの暖かさ。


東京出張から戻った途端に記録的な暖かさで、なんだか私が東京から暖かい空気を運んで来たのでは?なんて思ってしまいます(笑)



先日の東京銀座レッスンの報告をさせてくださいね。



ありがたいことに今回2回目となる、銀座レッスン。

開催場所は、銀座のパワースポットと言われて名高い、土屋グループ 銀座ショールームさん。

(2018年6月 初訪問の際に撮影したもの)



インフルエンザや新型肺炎 コロナウイルス が猛威を奮っている この時節柄でしたが、キャンセルがおひとりもなく、満席 全員ご出席での開催となり、嬉しい限り。


ご参加くださいました皆様には、 まずお礼を申し上げたいと思います。



ご出席ありがとうございました。


ショールームのリビングに皆さまの座学スペースをセッティングしてお迎え。



今回のレッスンテーマは、


大切な人と過ごす夜

大人リュクスなバレンタイン

  ~ワインを美味しく魅せるテーブルとモンドールの楽しみ方~



バレンタイン間近ということで、洗練された大人の街 銀座にふさわしい、大人リュクスなコーディネートをご紹介しました。




はじめにパワーポイントを使って、盛りだくさんなスライドでの座学。


お伝えしたいことがありすぎて、単発レッスンなのにもりもりの内容(笑)


せっかくご参加くださるのだから、と、どうしても、詰め込んでしまうのは私の悪いクセ。

でも喜んでもらえるのが一番だから…。



そしていよいよ、全員参加型でのデモ実習。


いつものことですが、テーブルクロスからアンダークロス、その他アイテム盛りだくさんで段ボールに荷造りして送ったものを使って、自宅サロンさながらのデモンストレーションです。



皆さま興味津々で耳を傾けてくださり、恐る恐るながら食器に手を触れ、一緒にテーブルを作り上げて行きました。






私の得意な、洗練された品のある落ち着いたラグジュアリーなコーディネートの完成。

やっぱり、一緒に手を動かして作り上げたから、皆さまにも喜んでいただけた様子でした。

このあとは、モンドールの試食に。

長くなるので、次の記事でご紹介させていただきますね。

 


今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ