身体も心もあったまる♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 

三ヶ日に土・日がプラスされて、今日までお休みの方が多いのでしょうね。


私も今日までお休みしてました。


・・・


正確に言うと、今日まで寝込んでいました、というのが正解(汗)



 元日に書いたブログ  

に書いたように、年末より体調をくずしていたのですが、なんと7日間も熱が続いたのです。


これは人生史上 新記録!!


めったに風邪を引かない私が、こんなこと初めてです。


あまりの尋常じゃなさに年末と年明けに2回、病院を受診。

ようやく先ほど平熱に戻り、咳が残っているという状況。


暗いことは書かないことにしているので諸々省略しますが、とにかくすごーく苦しかったです!



せっかくのお正月が、ただただ過ぎてしまって、お正月らしいごちそうは食べられないし、お酒も一滴も飲んでいないし、初詣にも初売りにも行けてません。


いったいどれだけ悪いものを身体に溜め込んでしまっていたのでしょうね。。。(笑)


今は、完璧なデトックス、しっかりお祓いしてもらったような状態だと思っています。

心機一転、明日から頑張らなきゃね。



振り返るとこの7日間、夫はとにかく黙って看病してくれました。


食欲があったり なかったりする私が、なんとか栄養を摂れるようにと、色々考えて買い物してきてくれたり、調理してくれたり。


 今日のお昼は、ずいぶん身体が楽になった様子を見て、


夫「お昼は食べられるの?」

私「うん、食べられる!」


夫「はい、どうぞ」



スープカレーパスタを作ってくれました。

 

 出された瞬間に


「いい加減早く治ってくれー!!!」


という、夫の心の叫びが聞こえたような。。。


栄養満点、心も身体もあったまるメニューだと思いませんか?

一口ごとに、ぽかぽかする気分でした。


ドリンク類やゼリーなども、とにかく私が摂れそうなものを色々買って来てくれてて、起きて冷蔵庫を開けると、コンビニみたいになってたり(笑)




私だけじゃなく、夫の予定もすっかり狂わせたお正月にしてしまったけれど、生まれて初めてのお正月の体験。


新年が、ワクワクでいっぱいのたくさんの新しい経験ができる予兆だと捉えて、明日から日常に戻りたいと思います(^-^)


 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ