35stock 七草粥ならぬ 雑炊の美味しいお店♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 


今日から仕事始めで、また大きく世の中が動き出したような感覚。

静かだった街なかも、朝から慌ただしかったのでしょうね。

 

私はというと、今日もおとなしく静養しておりました。



本当なら、明日は人日の節句。


朝食には七草粥を作りたいところですが、買い物に行けず準備が整っていないので、今日は雑炊のお店をご紹介しますね。


お店の名前は、35stock 。


2017年のオープンと同時に大変話題となり、インスタ映えすることからも、私の周りでは一大ブームになるほどで、いつも混雑、予約も難しかったお店です。


三五工務店の子会社 35design  という会社が運営しているので 35stock って店名なんですよね。



 雑炊がメインなので、この季節になると恋しくなるお店です。



昨年の今頃、お友達と訪問した際の写真は、限定メニューだった、四川風麻婆豆腐 雑炊。


四川山椒 (花椒)が別盛でついていたのが嬉しかった♪

私、花椒が効いた 四川の麻婆豆腐が大好きなんです。


お味も美味しくて、身体がぽかぽか温かくなります。

大好きな中華のお店のひとつSABUROKUというお店の辣油や豆板醤を使っていたというのはあとから知ったのですが、なるほど納得の満足度でした。



さて、こちらお友達が頼んだの、何だったかなー。。。


覚えていなくて、ごめんなさい。

食後。
インスタ映えするといえば、こちら 『和サンデー』


 函館 山中牧場のソフトクリームです。


トッピングは選べますが、オススメは『山椒&蜂蜜』でしょうか。


ソフトクリームに山椒だなんて、素晴らしいアイディア。


記事を書いていたら、食べたくなってきますね。


今年の冬も、あったか雑炊をいただきにお邪魔したいと思います。


あなたも、お仕事の疲れがたまってきたと思ったら、ぜひ出かけて見てくださいね。

 心まで、ほっこりしますよ。


今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ