相手に伝わるように、自分の声に想いを乗せて♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 

今日から三連休の方が多いですよね。


長いお正月休み明けの今週1週間を乗りきった心身をゆっくり労ってあげてくださいね。

 


今日のテレビ番組で「生放送中にカラオケで100点出したら100万円!」みたいなのをやっていましたよね。

後半の所々しか見れなかったのですが、表現力豊かな方が魂を込めて唄う歌を聴くと、心が洗われるようで、ついつい見入ってしまいました。

100点が出るなんてすごいですよね~。


実は私…

この1年あまりの間に、カラオケ大会で3回優勝しているんです。

歌うテーブルコーディネーターなんて呼ばれてます(笑)




一度 記事に書いていましたね(笑)


更に昨年9月と11月には、私が所属する経営者が集まる団体のカラオケ大会で、2回連続優勝することができました。

その際受け取った優勝カップがこちら。



優勝カップ、もらってみたら 思っていた以上に嬉しかったです♪


私、自分で自分のことを、唄うのが上手いと思ったことはないんです。

唱うのが楽しいとか、気持ちいいいいとか、周りの人が喜んでくれたり、「感動する~ 」「ずっと聴いていたい~」なんて言ってくれたりするのが嬉しい。

そんなふうに感じています。

ところが、ひょんなことからカラオケ大会に出場することになって、カラオケの練習に行って初めて採点機能を使ってみたら、意外に高得点が出て自分でもびっくり!







本当にびっくりした!というのが本当のところです。

だってそれまで、採点なんてしたことなかったしね…(笑)


私の歌を聴いて下さった方からは、褒めていただけることが多く、「習ったことあるの?」なんて聞かれることがよくありますが、歌やボイストレーニングなど、そういう類いのレッスンは一度も受けたことがありません。

強いていうならば、『聴いてくださる方に伝わるように心を込める』。

意識しているのは、そういう部分かなーと、思っています。

滑舌よく、感情込めて、情景が伝わるように、抑揚をつけて、声を響かせて、一音一音を大切にしっかりと。

そこに私の想いをのせる。

歌でも講義でも、伝えたい想いは一緒。

私が発する想いを受け取ってほしい。

これにつきるのかな・・・

実際に、私の歌に感動して涙してくれた方がたくさんいたり、

レッスンでも、「声のトーンが聴きやすくてすんなり入ってくる」と仰ってくれる方が多かったり。

アンケートには、ほとんどの方が、声や話し方を褒めてくださる内容を書いてくださいます。

私の声に乗せて、想いを伝える。
「響け~! 届け~!」ってね。

実際ちゃんと伝わって、想いを受け取ってくださる方がいることが嬉しいです。

想い伝わるかなー。



最新の優勝曲。



初回の優勝曲。


光栄なことに抜擢していただき、記念パーティーで歌わせていただいた 人生初のアカペラ。

 歌の動画って投稿できるのでしょうか・・・(笑)

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ