テーブルコーディネートに大活躍!思い入れのあるシャンパングラス♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 

本当にびっくりするくらい雪が降らなくて、穏やかに過ぎている毎日。


毎年お正月の三連休は、温泉に泊まりに行くことが多かったけど、すごい雪で車が全然進まないとか、高速が通行止めでホテルに到着するのが遅れたり…なんて大雪にまつわる思い出が多い気がします。


この時期にしては珍しく、自宅の玄関前はアスファルトが出ています。

これはあり得ないくらいスゴいことです!!




さて今日は、私の私物をご紹介しますね。


私はワインが大好きで、泡はもっと好き。


シャンパンならすごく嬉しいけれど、カヴァなどのスパークリングワインも良く飲みます。


普段は、品種別に味わいを楽しめるリーデルのグラスにこだわっていて、赤用2種類、白用2種類、シャンパングラスを使い分けているのですが、こちらは一目惚れして購入したシャンパングラス。


2014年、食空間コーディネーター協会のコンテストで優勝した翌日、興奮冷めやらぬ嬉しさのあまり「何か記念に残したい」と思って銀座和光さんへ。


このシャンパングラスに目が止まり、優勝した記念に、と買ってきたものなんです。


当時、銀座の松坂屋が取り壊し中だったのを、隣接するホテルの部屋から眺めていたこと、今でもすごく印象的で記憶に残っています。


跡地がGINZA SIXとなって賑わっているのが不思議な感じ。銀座もずいぶん変わりました。



話は戻って。

 

フットとも呼ばれるプレート部分には和光の『WAKO 』と刻まれています。


 

 アラベスク柄(唐草模様)が素敵だと思いませんか?


写真だとわかりにくいけど、リム(縁)は金線になっていて とってもエレガント。



コンテストの優勝記念にシャンパングラス、と書きましたが…

実は最近、もうひとつ記念の品が増えました。

昨年11月、テーブルコーディネートのレッスンで銀座デビューできたので、その記念に…(笑)



 また銀座和光さんを訪ねて、ワイングラスを買い足しました(笑)



実は、ここ数年和光さんに行っても、このシリーズのグラスが陳列されなくなっていたんですよね。


「もう廃盤になってしまったのかなー」と、勝手に思っていたけれど、「せっかくならワイングラスも買い足したいな」と、ふと思い立ち店員さんに訊いてみると「陳列してないけれどありますよ」との回答。


喜んで、銀座レッスンデビューの記念に購入してきました。


このグラス、私のテーブルコーディネートシーンでは大活躍してくれているお気に入りです。


銀座レッスンと言えば、2月8日に第2段!


前回と同じく、松屋さんの裏手にある銀座朝日ビル 土屋グループ 銀座ショールームさんにおきまして、レッスンさせていただきます。


お申し込みお待ちしておりますね。

 


今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ