仕上げのひとてまを惜しまずに♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 


 三連休いかがお過ごしでしたか?


私は、年末からの体調不良で行けずにいた初詣。

ようやく行って参りました。


どんど焼きにも間に合って、ほっとしているところです。



焼くといえば・・・


私がお料理する際にこだわっていることのひとつをご紹介しますね。



我が家では、毎年土用の丑の日が近くなると、静岡の親戚から鰻の白焼きが届きます。


フライパンで酒蒸しにしたあと、炙って焼き目を入れて香ばしくいただくのがお気に入り。


外はこんがりカリっと、中はしっとりフワっと!

 

もう たまらない美味しさです。




その際に大活躍してくれるのが、バーナー。

大好きなグラタンを作ることも多い 今の季節にもバーナーは大活躍。


オーブンで焼き上がったグラタンの仕上げの炙り。



最後の仕上げの このひとてまで、断然美味しさが変わります。


もちろん、見た目もワンランクアップしますよね~。


焼き物だけじゃなくて、大好きなしめ鯖のお刺身も、炙りしめ鯖になったりして、我が家のキッチンには欠かせない名脇役。


ちょっとしたことですが、意外に面倒と思ってしまいがちなこのひとてま。


オススメです。

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ