カラオケ大会で優勝しました!! | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラードを主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

今日は1月15日、小正月(こしょうがつ)。

 

元旦から1月7日(人日の節句=七草粥の日)までの松の内までを大正月と呼ぶのに対して小正月と呼ぶそうですが、

松の内の間、忙しく働いた主婦をねぎらって女性を休ませる日であるとの意味もあることから、別名 女正月(おんなしょうがつ)ともいいます。

 

この日にお友達とゆっくりランチをする、なんていうのも良いかもしれませんね。

 

 

話は変わって。

 

 

先週、『音楽チャンプ』というテレビ番組をご覧になりましたか?

全国45都市から発掘された歌の上手い方たちが、カラオケで点数を競うという番組で、ご出演されていた方々の歌唱力の素晴らしさに驚いたのと同時に、心に響くものがあり、「やっぱり音楽っていいな」と改めて思えた番組だったのです。

 

他の局の『カラオケ☆バトル』という番組も面白いですよね。

 

 

昨年のことになりますが、去る11月某日、札幌市内で知人が主催する 歌謡フェスティバル というものに参加させていただきました。

 

その歌謡フェスティバルは、まさにカラオケの採点機能を利用して点数を競うというイベントでした。

 

結論から言うと、私、優勝しちゃったんです!! ←自分でもびっくり!!

 

 

実をいうと、私は人と争うことがあまり好きではありません。

その昔、「歌手になりたい」なんて夢を見たこともあった私は、勝ち負けにこだわらず楽しめればいいな~と、思っていたのですが、「出場するからには本気で!」と、他の方から背中を押されて、カラオケに練習に行ってみたんです。

 

すると・・・

 

 

98.168点!!

自分でも驚くほどの点数が出たんです。

これには本当に本当に驚きました。

 

これは、DAMの『採点DX-G』という機種で、最初に出た得点にビブラートで加算されて高得点が出やすい機種らしく、本番に使用されるのは、その加点のない『採点DX』という機種が使われることがわかりました。

 

 

改めて、『採点DX』のカラオケに練習に行ってみると。。。

 

 

 

 

私が選んだ曲は、絢香さんの I believe。

 

何度か歌っているうちに、97点台まで出るようになって、いざ本番へ。

 

 

 

皆さん歌唱力の高い方ばかり、上手な方じゃないと選曲しないような難しい曲ばかりでした。

私はと言うと、出番は終わりの方だったので、プレッシャーで緊張しながらも、数十名の前で気持ち良く歌わせていただことができ、結果『優勝』させていただくことができました。

 

 

私は、初代チャンピオンということで賞をいただき、四天王の1人になりました。

 

すごく盛り上がるイベントだったので、第二段も開催しようということになっていて、来週その予選会が開催されます。

予選会で選出した上位10名と、第1回目の四天王の戦いを2月に本戦として開催し、新四天王を決めることになっています。

 

私も、2月の本戦に向けて、そろそろ練習でもしてみようかな~と思い始めているところです。

 

音楽って、その場をひとつにする力、心と心をつなぐ力がありますよね。

 

このイベントを通して、私も新たなご縁をたくさんいただいています。

 

まずは来週の予選会が楽しみです。

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

      

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村