白トリュフと成城石井♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラードを主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

寒い日が続いていますね。

本日は暦の上で『大寒』。寒いはずです!


早く春の足音が聞きたいなー、


さて、私がこよなく愛している食材のひとつに『トリュフ』があります。


自宅には、トリュフ塩やトリュフオイルなどを常備して、お料理に使って楽しんでいるのですが、やっぱり本物のトリュフには大きな憧れが。


以前、飲食関係の知人から声をかけていただき、ヨーロッパの産地直送で、貴重な『白トリュフ』を入手する機会に恵まれました。


 

冬のボーナスで購入した贅沢品。


受け取りの瞬間、あまりの香りの高さに、心身ともに溶けそうになるほどだったのを、今でも鮮明に覚えています。



一度やってみたかった、贅沢すぎるほどに削ってのせた白トリュフパスタを作って大満足。


黒トリュフにお目にかかることはあっても、贅沢品の白トリュフには、なかなか手が出ません。




 先ほどTBS系列の『坂上&指原のつぶれない店』というテレビ番組で成城石井が取り上げられていました。


決して安くない品揃えなのに、なぜか『売れる』秘訣を、社長がご出演して色々お話されていましたね。


 

 昨年3月、いよいよ札幌にも成城石井が上陸しました。


コーチャンフォー新川通り店に、成城石井ブランドの商品を扱うコーナーができたと知った時は嬉しくて嬉しくて。


オープン直後に書いた記事はこちら

 

 

 最初は常温の成城石井ブランド商品のみの取り扱いでしたが、その後売場面積が拡張され、現在ではワインコーナーと冷蔵品も置かれてずいぶんと充実しています。




※ 撮影禁止のところ、撮影&掲載の許可をいただいています。


 その成城石井で、バイヤー兼務の社長自ら、トリュフの名産地 イタリアのアルバへ出向き、白トリュフを買い付け、トリュフを使ったミックスナッツなどの商品化を予定しているんだそうです。


トリュフには目がない私。楽しみです。


でもやっぱり、加工品じゃなくて、トリュフそのものとかトリュフを使ったデリカテッセンなどを扱ってくれるようにならないかなー。




今後のレッスン予定。

4月、アフタヌーンティーマナーレッスン。

5月~通年 ベーシッククラスコース。


募集開始まで、しばらくお待ち下さいね。


 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

      

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村