まるやまめろん♪ 札幌 円山に話題の新店がオープン! | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラードを主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

またまた寒波の到来! 寒いですね~。

そんな寒~い札幌から、ホットな話題、グルメな情報をお届けいたしますね。

 

 

1月23日にオープンしたばかりの話題の新店、札幌 円山・裏参道のメロンパン専門店 『まるやまめろん』さん。

 

 

看板には、本格めろんぱん専門店と書かれています。

(以前はあんかけ焼きそばの専門店があったはず)

 

オープン当日、北海道が誇る大スター クッキングキャスターの星澤幸子さんが『奥様ここでもう一品』に出演していることでおなじみの、STVテレビ 『どさんこワイド』で紹介されているのをたまたま見ていて、オープン初日はわずか40分で完売したと聞いてびっくりしていました。

 

初訪問のこの日は、お隣のお店にランチに行っていて偶然にお店を発見!

 

「あ--っ! ここテレビに出ていたメロンパンのお店だ~!!」

と興奮したものの、完売のため閉店していて、次回焼きあがり15:00~と看板が出ていました。

 

お隣のお店でランチしていると、窓の外では15:00の焼きあがりをめがけて列ができ始めて、せっかくなので私たちも並んでみることに。

 

 

15:00少し前から並び始めて、20番目くらいだったと思います。

30分くらいで入店、私たちの後ろにもまだまだたくさんの方が並んでいらっしゃいましたよ。

 

おひとりさま、3点までの購入と制限がありました。

 

間口の狭い小さな店内は、メロンパンの甘~い香りに満たされていて、イートインのスペースも。

こちらは混雑が落ち着いてからになるのでしょうね。

 

 

看板メニューは 厚皮めろんぱん 310円。

 

持った瞬間ずっしり重くて、食べてみると、とにかくもちもちでむっちり!

文字通り、ほんのり緑色をしたメロン生地の皮は厚め、口の中いっぱいにメロンの香りが広がります。

 

もちもちの秘訣は、

北海道産小麦 ゆめちから を使っているからなんだそうです。

 

私の中でのメロンパンのイメージは、ふんわりしたパン生地に、クッキー生地がかかっているというものだったので、正直びっくりでした。

 

もしかしたら、私のメロンパンのイメージが古いのかもしれませんね(^_^;)

 

変わり種は、めろんクロワッサン 360円

        めろん食パン  900円

 

残念ながら、めろん食パンは完売してしまって買えませんでしたが、クロワッサンももちもちでした!

繊細な生地が何層にもなっていて、手に持つと生地がパリパリと崩れてしまうような高級店のクロワッサンとは全くの別物。

 

テレビでは、店主の方が、メロンパンとクロワッサンがそれぞれ持つ良さを出すのに苦労したと仰っていました。

 

 

断面をお見せできればよかったと、今更ながら後悔しておりますが、話のタネに、またメロンパン好きな方はぜひ、

行かれてみてくださいね。

 

そして、感想を教えていただけたら嬉しいです。

 

まるやまめろん 食べログ

 

 

※4月 アフタヌーンティーレッスン (単発)

 

※5月 テーブルコーディネートレッスン(コース制)

 

 募集開始までもう少しお待ちくださいね。

 

 

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

      

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村