働き方改革=暮らし方改革♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。


北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 忘年会続きで毎晩楽しく過ごしています。

今夜もすすきのへ。

今夜あたりが一番のピークかも知れませんね。



神奈川のカメラマン 遠藤和夫様より、素敵なお写真をいただきました。

いつも心が洗われるような素敵なお写真をありがとうございます。


昨日も書きましたが、女性の約9割がクリスマスを負担に感じているとの調査結果を耳にしました。

「考えるのが面倒」、「準備や後片付けが大変」だと。。。

『忙しい』というのが理由なんですね。

就業構造基本調査 2017年版によると、共働き世帯は年々増加の一途で割合にすると48.8%。
昭和55年の約2倍の世帯が共働きだそうです。

今や子どもですら忙しい時代ですから、お母さんは本当に忙しくて大変ですよね。

その一方で、『子どもから見たお母さんの趣味』が『スマホいじり』という現実もあるみたい。

時間の使い方、価値観は様々。

自分の時間、家族との時間をどのように使うのか。

忙しい現代だからこそ、心が豊かになるような暮らし方を選択していきたい。
私はそう思います。

働き方改革が実現すると、仕事をしている時間より自分の時間が多くなります。

働き方改革=暮らし方改革

人生の質をあげるような過ごし方をしたいものですね。

楽しいクリスマスが過ぎ、まもなくお正月。

私達日本人にとって、お正月は新年を迎えるための伝統ある大切な行事ですよね。

しっかり大掃除して、輝かしい新年を迎える準備をしたいと思います。

 2年前に書いた記事、お読みいただけたら嬉しいです。

 

 食育や情操教育につながるテーブルコーディネート

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ