クリスマスのテーブルコーディネートとわが家のクリスマスディナー♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

外はすっかり雪景色となりました。

楽しいクリスマスが過ぎてしまいましたね。

 

今年もあとわずか、5日しかないなんて。。。

 

 

あなたはどんなクリスマスを過ごしましたか?

テレビを見ていたら、女性の約6割がクリスマスを負担に感じているのだとか。

 

メニューを考えたり、準備や後片づけなどがプレッシャーになるんだそうです。

それを聞いてちょっと寂しい気持ちになりましたが、忙しい毎日だからこそ、大切な人と過ごすクリスマスなどの行事を大切にしてほしいな~と思ってしまいました。

 

このブログをご覧くださっているあなたはきっと、そういう時間を大切にしてくださっていることと思います。

 

わが家では、今年も外食はせず、クリスマスのテーブルコーディネートとともに自宅でクリスマスディナーを楽しみました。

 

 

テーブルはこちらのコーディネートで。

 

昨日クリスマス当日の朝、窓の外に見える天然のクリスマスツリーにはうっすらと雪が積もっていましたよ。

雰囲気あるでしょう~♪

 

 

クリスマスディナーの買い物に行くと、大好きなラムチョップが2割引きになっていて、ラッキーとばかりに、メインディッシュは得意のラムチョップに。

 

得意というのは、夫がお肉焼くの上手なので、今年も夫が焼いてくれました♪

 

 

いくつか前菜も作ってワンプレートに盛り付け。

クリスマスカラーの彩り野菜のジュレがポイントでしょうか。

 

 

乾杯はモエのロゼで♪

 

 

 

 

私が作ったのは、海老のビスク♪

 

 

 

 

大好きなゴルゴンゾーラのペンネ♪

 

 

毎年の恒例は、パエリアを作るのですが、なんとお米の注文が間に合わず、1合しかなくて作れませんでした。

久しぶりのゴルゴンゾーラのペンネ、美味しかったです。

 

 

 

肝心のお肉のほうは、ほんの少し焼きすぎちゃったかなー、と夫。

 

いえいえ、十分美味しかったです。

お料理を率先して手伝ってくれるのは本当に嬉しいことですもの。

 

 

珍しく、ケーキを買ってきてくれて、食後に食べたのに、動画だけ撮って写真撮り忘れました。

 

クリスマスのクラシックを聴きながら、夫婦二人で過ごすサイレントナイト。

今年もお互いに健康で仲良く過ごせることに感謝です。

 

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ