煌めきのテーブル クリスマスランチ会報告♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 

クリスマスイブに札幌の積雪ゼロ!

観測史上初のことみたいですね。

 

当サロンのクリスマスランチ会の報告です。

 

去年はレストランMINAMI様で15名様、おととしはクロスホテル ミートラウンジ様で22名様にお集まりいただきクリスマスランチ会を開催させていただきましたが、今年はクリスマスのイベントとして、11月に銀座でのレッスン、そして当サロンでのランチ会をクリスマスのイベントとして企画しておりました。

 

 

いつものことなのですが、レッスンの日に雨や雪が降っていても、なぜかレッスンが始まる頃になると晴れてサロンに明るい日差しが降り注ぐ。当サロンはそんな不思議なパワーがあるようです。

 

今回も、前日まで雪がなかったのに、レッスンに合わせたかのように雪が積もってホワイトクリスマスに。

直前まで雪が降っていたのに、レッスンが始まると晴れ渡ってサロンはキラキラと太陽の光が降り注ぎ、

 

まさにテーマ通り!

煌めきのテーブル ココロときめくX'mas になってくれたのです。

 

 

ちょっとした自慢は、サロンの窓の外にも天然の巨大クリスマスツリーがありまして、名付けて ダブルツリー。

 

 

皆さん、喜んで写真を撮ってくださってました。

映えてますか?(笑)

 

 

 

クリスマスレッドのウェルカムドリンク。

赤は心が弾みますね。

 

 

 

 

ランチの前に、クリスマスのテーブルコーディネートのお話を少々。。。

 

 

 

 

 

 

楽しそうにしてくださる様子が嬉しいのです。

 

 

 

さぁ、お料理が並びましたよ。

 

 

 

 

ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフも大成功。

 

 

 

 

 

 

スープ♪

 

 

 

 

ドフィノワ♪

 

 

ランチ中は、みなさんお話が弾み、「幸せ~」 「本当に素敵~」 「美味しい~」 「ノンアルなのに酔えそう~」などなど嬉しいご感想の連発で、「これで今年のクリスマスはもう十分だわ~」なんて方まで。

 

心の底から、企画してよかったと思える瞬間です。

そして、主催している私まで楽しませていただけるのは本当に幸せなこと。

 

あっという間に時間は過ぎ、

 

食後にはオーダーしていたシュトーレンを。

 

 

 

 

赤いクリスマスティーとともにお楽しみいただきました。

 

 

 

初めましてどうしでも、すぐに打ち解けて仲良くなってくださるのは本当に嬉しいことで、これも当サロンが少人数制にこだわっているからだと思っています。

 

連絡先を交換し、なにやら今後の計画を立ててくださっていたようです。

 

サロン名 Camarade. キャマラード

食卓でのコミュニケーションを通して、ご縁が広がり仲間が増えていってほしいとの願いをこめてつけた私の想いが、少しづつでも広がりを見せてくれることが、主宰者として嬉しく思います。

 

 

 

ご都合がつかず参加が叶わなかった方、お席をご用意できずお入りいただけなかった方、

またの機会にお越しいただけるように、企画できたら、と思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ご参加いただいた皆様も、ありがとうございました。

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ