国産松茸ガラパーティー@ひらまつ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

こんにちは。
食空間コーディネーター まゆ です。
 
最近テーブルコーディネートについて熱く語ってばかりいたので、今日はちょっとブレイク。
プライベートのお話を。。。
 
日曜日のこと。
美人エステオーナーの直子さんと、『リストランテ イル チェントロ ひらまつ』 さんで開催された、 国産松茸ガラパーティーに参加してきました。
 
席に着くと、すぐにシャンパンがグラスに注がれます。
早速直子さんと乾杯♪
 
 
開始時間となり、南大介シェフが登場。
「国産松茸の価格を舐めていたので、今回は赤字です!」 と、ユーモアあるお料理紹介からスタートです。
 
 
まずはお料理紹介から。
松茸のコンソメロワイヤル
「蓋を開けた時の香りからお楽しみください」と。
ふわ~っと、松茸の良い香りに気持ちもふわっと緩んでいきます。
 
 
 

 

松茸のカルパッチョとフォアグラのソテー

 

 

 

 

松茸と穴子の手打ちタリオリーニ スダチの香り
 
 
 
 
 
松茸と帆立貝のセモリナフリット 法蓮草のクーリ
 
 
 
 
 
松茸と鶉のパイ包み焼き
 
 
 
 
西洋ナシのコンポートとヴァニラアイスクリーム ほろ苦いキャラメルのソース
 
 
 
 
小菓子とハーブティー
 
 
 
 

素敵な空間に心地よいサービス。

美味しいお料理とワインを堪能した至福の時間。

 

実はこの日、直子さんと二人きりでお会いするのは初めてでした。

オールハンドにこだわったサロンを経営なさっている直子さん。

 

見た目はもちろん美人ですが、お話していると、その美しさはまさに内面からも溢れていて、とっても魅力的なんです。

女性であるということにこだわってご自身も美と健康を追求しながら、お客様の美を願い、少しでも美しくなれるようお客様を導く、その姿勢にすっかり心を動かされた私。

 

お仕事でしっかり結果を出していらっしゃることに納得でした。

 

私も、想いは同じです。

ご家庭では、まだまだ認知度の低いテーブルコーディネート。

 

なぜ私がテーブルコーディネートの仕事をしたいかというと、なくてもお食事することに支障はないけれど、あると全然気分が違って、幸せな気持ちになれるから。

 

テーブルコーディネートを知っている人には、今まで以上に楽しんでもらって心豊かな暮らしを送ってほしい!

テーブルコーディネートを知らない人にはぜひ、知ってもらって、喜びを感じてほしい!

 

テーブルコーディネートの魅力を知った人から、どんどん幸せになっていくんです。

 

だから伝えたい。。。


テーブルコーディネートって、幸せな気持ちになれるんですよ。

 

 そして、直子さんもテーブルコーディネートに興味がおありだと聞いて、とても嬉しかったです。


ワインが好きだったり、旦那様がお料理が得意だったり、と物理的な共通点も多かったですが、考え方や女性としてのあり方なども似ているところが多くて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

素敵な女性との時間を持つことは、とっても幸せなこと。

 

直子さん、またご一緒させてくださいね。

 

直子さんのブログはこちら★

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

ランキング参加中。

応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村