今日は雨模様の台北雨

 

せっかく楽しみにしていた旅行で

雨が降ると気持ちもブルーに

なってしまいますよね。

 

雨の日でも皆さんの台湾旅行が

楽しくなりますように!

 

雨の台湾観光の楽しみ方

を提案してみましたひらめき電球

 

 

 

 

以前に雨の日の台湾の楽しみ方

ということでこんなインスタグラムの

投稿を紹介したのですが…

 

 

 

 

日本では3連休で

台湾旅行に来ている人も多い

かと思いますが、

今日はあいにくの雨模様

になってしまいました汗

 

 

ということで、

もう一度雨の日台湾

アイデアをおさらい!


雨雨の日の台湾の楽しみ方 アイデア雨
ひらめき電球故宮博物院 でじっくり鑑賞 

ひらめき電球台湾シャンプー でリフレッシュ!

ひらめき電球足つぼマッサージ でスッキリ!

ひらめき電球贅沢スパで自分にご褒美!

ひらめき電球 占いで自分の気になることを聞いてみる! 

ひらめき電球 ショッピング

台湾ブランドや台湾で購入した方が

安く買えるブランドもありますよー!

ひらめき電球蝦釣り 

時間が経つのを忘れるほどハマります! 

ひらめき電球茶藝館 でまったりおいしい台湾茶を楽しむ! 

ひらめき電球北投温泉 で日帰り入浴! 

などなど…

 

 

 

最近だと私もずっと楽しみにしていた

台南旅行があいにくの雨だったんです…あせる

↓↓↓

フォルクスワーゲン台湾

×日本人ブロガーMikiko 

台湾の魅力を満喫する旅 in台南!

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12414600387.html

 

 

でもこの時に思い付いたのですが、

傘の色と洋服などの色を

リンクさせるの楽しいなって

思いました!

 

これは分かりづらいですが、

紫の傘に紫のワンピース宝石紫

この時すごい大粒の雨でした…。

 

 

こちらは黒い傘に黒いワンピーススペード

 

あと傘ありきで素敵なポーズ、

傘があるからさらに素敵

みたいな写真を撮ってみる、

というのが自分の中で流行ってます。

 

これは撮影してくれる人も

カメラと傘持ちながらなので、

大変なので、

協力者ありきになっちゃいますが、

この発想を思いついてから

雨の日の旅行も楽しくなりました。

 

 

台湾のコンビニとか

ドラッグストアで

プチプラな傘が売っているので

買って楽しんでみるのもいいかも!


桜の季節に台湾セブンイレブンで

発売されていたこの傘は

すごく気に入っていて、

雨の日にこの傘を

さすのが楽しみになってます。


素敵な傘を見つけるのも
雨の日を楽しむポイントの
1つになりそうですね! 


 

長い傘を買って

日本に帰るときに不要なら

宿泊先に寄付したら

きっと喜んでくれますよ!

 

 

 

でも台湾の冬の雨は冷たくて寒いあせる

 

どうか体調を崩さぬように

気を付けてくださいね!

 

 

旅行が雨だと気持ちも

ブルーになってしまいますが、

せっかくの台湾旅行!

ぜひ楽しんでいただきたいです。 

 

皆さんの旅が楽しい時間になりますように子猫 笑う

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagram @cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY