こんばんは!
 
この数日で、少しずつ冷え込んできた台北。
 
母からの連絡では、
私が正月明けに行ってきた
高山や白川郷も最近はすっかり雪が積もって、
いつもの冬の風景らしくなっているよ、
とのことですニコニコ
 
 
さてさて、実家に帰ると、
いつも登場する故宮博物院で買った
白菜の小皿のお話です。
{174C8089-BDE5-40F0-9D62-A678C1DE3D6F}
 
個人的にこの白菜の小皿をとても気に入っていて、
母や姉たちにプレゼントしました照れラブラブ
 
↓↓↓
お土産のおすすめ!故宮博物院の白菜のお皿
 
 
で、実家に行くたびにオレンジバージョンが
登場してくるのですが、
↓↓↓
「ねんりん家」のバームクーヘン明日までセントレアに現る!!!

 

 

今回も、おやつをのせるのに

「好用」(使い勝手がいいこと)で、

よく登場しましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

あ、その前にコメダのドリンクが

コンビニに売ってた!びっくり

{05B2E336-DC7F-49FD-B628-171BD90E93BB}
 
コメダ大好き、な愛知県民のワタクシ。
↓↓↓
愛知県民のソウルフード 
コメダ珈琲のシロノワールの限定チョコノワール

 

 

 

今や全国展開中だというコメダですが、

コンビニにまでドリンクがあるのかとびっくりしたびっくり

しかも豆付きラブラブラブ

{58448A8F-957B-47ED-AF5D-D77765943704}

 

 

↓そんな豆知識まで!!爆  笑キラキラ

{1394A409-4919-4FB9-9CF5-BB517E584D9C}

 

 

 

でね、ストローさすところで気分が変わるらしい(笑)

{E2A53B67-41BC-4864-A3BC-5DA9BAD9D2FC}
 
リセットしたいに迷わずさす私(笑)
疲れてるのかな?(笑)
{2CF47A03-C7E7-47ED-8050-8C3DCEDC249A}
 
 
そして豆のお供に選んだお皿は、
故宮の白菜皿ーーーーラブラブラブラブラブラブラブラブ
{1FC83CB1-286A-4652-9748-68B69C4ABF06}

台湾と愛知の見事な融合ですキラキラキラキラキラキラ(笑)

 

 

あ、コーヒーは甘めのミルクコーヒーでした照れ

 

 

 

 

 

そして違う日には、

姉がたい焼きを買ってきてくれたので、

{3922EF96-6CF6-4A2E-A9F0-CB52A564D46B}

 

 

また白菜小皿登場キラキラキラキラキラキラ

あれ、ちょっとはみ出してます?!(笑)

{4D2269D9-EEFF-4F2D-8580-8E4333EFB219}
 
ちょっと何かをのせるのにとっても便利なのだラブラブ
カラフルなデザインも気に入ってますーキラキラキラキラキラキラ
 

台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※