台北101をベストスポットで

見ながら楽しめる贅沢ブッフェレストラン

信義微風46Fにある「饗饗 INPARADISE」

に行ってきましたよー!

 

誕生日や記念日の食事にピッタリです!

 

 

 

台湾の飲食店グループ「饗賓餐飲」は、

様々な人気レストランを手掛けていて、

特にグループの代名詞ともいえる

ブッフェレストランの「饗。食天堂」は、

ハイクオリティーなブッフェが人気で、

台湾全土で店舗展開しています。

↓↓↓

台湾で大人気のブッフェレストラン「饗。食天堂」

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12007813811.html

 

他にもベジタリアンブッフェも

おいしくてメニューも豊富で大満足だったし

↓↓↓

2回目も豊富な料理と味に大満足!

ベジタリアンブッフェ「果然匯」@忠孝敦化

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12195676827.html

 

 

ブッフェレストラン以外にも

四川料理の「開飯川食堂」

ステーキレストラン「朵頤排餐館Doricious 」

などもあります。

↓↓↓

辛い!うまい!「開飯川食堂」!!!!

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12053096472.html

 

コスパGoodなステーキレストラン

「朵頤排餐館Doricious 」@市政府

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12170553782.html

 

私はこちらのレストランチェーンとは

相性がいいようで、

どのお店もお気に入りです!!

 

 

そんな饗賓餐飲グループの

レストランの中でも最高級と言われる

ブッフェレストランが

微風信義デパートの46階にある

「饗饗 INPARADISE」というお店!

 

台北101をベストスポットで見ながら

ハイクオリティーなブッフェが

楽しめると大人気で、

なかなか予約が取れないほどなのです!

 

 

私もオープン以来ずっと

行ってみたいなと思っていたものの、

特に週末は全然予約が取れなくて、

半年くらいかけて何度もトライして

やっと都合の良い週末のディナーを

予約できました!

 

オタクちゃん、

粘り強く頑張ってくれてありがとう!

 

 

 

さて、楽しみに待ち望んでいた当日!

信義微風デパートの4階から

高層階用のエレベーターに乗り換えて

46階に向かいます!

45階に日本の蕎麦レストラン「菜な」

というお店もオープンしたのですが、

こちらも人気だそうですよ!

 

 

ここから高層階エレベーターに乗れます。

 


インパラダイスの値段はこんな感じです。

↓↓↓

平日 

午餐(ランチ) 

11:30-14:00  NT$ 1190

下午餐(アフタヌーンティー) 

14:30-16:30  NT$ 890

晚餐(ディナー) 

17:30-21:30  NT$ 1590

 

土日祝 

午餐(ランチ) 

11:30-14:00  NT$ 1590  

下午餐(アフタヌーンティー) 

14:30-16:30   NT$ 1190 

晚餐(ディナー) 

17:30-21:30   NT$ 1790 

(どの価格にも10%のサービス料がかかります)

 

ホテルブッフェ並みのお値段ですよね。

ランチ、アフタヌーンティー、ディナーは

食材の内容が少しずつ異なるようです。

やっぱりディナーが

値段が高い分ゴージャスみたい。

 

 

 

ディナーは17時30分からスタート

なのですが、17時くらいには

46階に到着しました。

 

どうやら並んだ順に中に

番号札がもらえるように

なっているので、

早く入りたいという人は

30分前くらいからスタンバイ

しておいた方がいいかも。

 

反対に並びたくないという人は

オープン30分後くらいに

予約しておけばすぐ通してもらえます。

 

予約の時点で席は既に決まっているようです。

 

 

 

私はお料理の前に、レストランを散策!

こちらのレストランの代名詞、

ベストスポットで見られる台北101!!

 

 

こんな感じで台北101と

記念撮影できるのは

なかなかないですよね!

 

 

台北101を見ながら食事ができる席は

特に人気で、予約も困難だそう。

 

 

台北101ビューじゃない席でも

台北の街が一望出来て素敵でした!

 

 

こんな感じでグループにもぴったりな

テーブル席もあります。

 

 

私たちは通路に面した

特に何も特徴のない(!)席でしたが、

お寿司コーナーに近いのが良かった(笑)

 

 

他にもこちらのレストランが

人気な理由は豪華な海鮮!

 

エビ、カニがふんだんにあります!

 

時期によってはタラバガニ?!

もあるようで、

実はそれを期待してましたが、

台湾のカニしかなかったのが残念。

 

台湾の人はエビ、カニ大好きな人

が多いので、これが一番の魅力かも。

 

 

 

私は大好きなエビのお寿司が

あったのが嬉しかったです!

 

 

とにかく初めはお寿司から!!!

 

 

あとお刺身!

 

 

オーダーしないと食べられないお寿司があって、

結構並んでいたのですが、

オタクちゃんが頑張って

取りに行ってくれました。

頑張るオタク氏を盗撮(笑)

そんなことしている假があれば、

私も並べばいいのですが…。

 

 

こちらの炙り寿司&牛肉寿司は

オーダー制で1人1度に4貫までだそう。

とってもおいしかったです!

 

 

アワビ!って思ったけどトコブシかな?

こんな感じの小鉢もいっぱいあります。

 

 

こちらは本物のアワビが入ったお粥。

これはすごくおいしかったです!

オーダーしたら作ってもらえるみたい。

 

 

あとこちらもその場で作ってもらえる北京ダック。

 

北京ダックだけじゃなくて、

ダックの皮のお寿司もあります。

これもおいしい!

 

 

鉄板焼きコーナーでは

オーダーが入ってから

焼き上げてくれます。

↓のメニューから1皿につき2種類まで

好きな食材を選ぶことができます。

 

 

私は牛ステーキと蝦にしました!

トリュフソースが添えて合って

とっても美味!!!

 

 

こちらもインパラダイスで必食

と言われている卵型の茶碗蒸し。

上にはキャビアがのってます。

 

 

他にも鮎の塩焼きとか、

 

牛肉の炙り焼き

 

牛タンなどなども!!!

 

牛タンが食べられるブッフェって

なかなかないですよね!

 

 

天ぷらコーナーなどもあって、

和洋中は一通りそろっています。

 

 

鰻はもちごめの炊き込みごはんで、

中華おこわ風になってました。

 

 

ドリンクはビールがあったり、

 

台湾茶やカクテルもあります。

ドリンクコーナーがあって、

オーダーしたらその場で作ってくれます。

 

 

 

デザートも充実。

ミニケーキはこんな感じでずらり。

スタッフさんに取ってもらうタイプです。

 

フルーツ。

 

 

アイスはハーゲンダッツ。

 

 

個人的にテンション上がったのは巣蜜!

 

 

この日は甘いものにそそられ、

結構たくさんケーキも食べました!

 

 

贅沢マンゴー!

フルーツは季節で変わると思います。

 

 

ハーゲンダッツも!

私にしては控えめ。

 

 

あとこちらもインパラダイスの必食!

鳥型カスタードまんじゅう!!

このなんともたまらない可愛さの鳥!

 

 

思わず鳥人間に。

 

 

中からはとろーり中華カスタード。

これはぜひ召し上がっていただきたい!

 

 

あと一人1個だけもらえる

焼き立てスフレケーキ。

スタッフさんがテーブルに持ってきてくれます。

 

アツアツふわふわでおいしかったです!

 

 

 

夜になると台北101もライトアップ。

これまた綺麗ですね!

 

ライトアップ後、毎時ちょうどの時間に

1分間くらい行われる

台北101の光のショーがあって

とても綺麗でした!

 

動画をUPしたので

よかったらこちらからご覧ください!
↓↓↓

https://www.facebook.com/taipeicam/videos/2056491981332189/

 

 

 

でもお店の中のライトが

反射してしまって

夜はあまりうまく外が見えません。

 

台北101と記念撮影を楽しみたい!

という人は外が明るいうちに。

 

 

料金もお高めですが、

景色とそれぞれの料理の素材は

どれもゴージャスでした。

 

記念日とかの食事によさそうですね!

 

予約は大変ですが、

台北101を見ながら楽しむ美食もいいですね!

 

 

 

饗饗 INPARADISE

http://inparadise.com.tw/

台北市信義區忠孝東路五段 68 號 

微風信義 46 樓 

(1階ビジネスエリア入口からの直通エレベーター

もしくは4階レストランエリアから46階のエレベーターに )

予約電話:(02) 8780-9988

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY