お祝いやデートなどにもピッタリな

ステーキレストランに行ってきましたよ!ラブラブ

 

市政府の時代百貨(元阪急デパート)の7階の

レストラン街にオープンしました!

朵頤排餐館 Doricious」 

 

デパートのレストランですが、広くて

おしゃれなのでお祝い事とか記念日にもいいかも照れラブラブ

 

電話して予約しようとしたら

当日予約はしていないそうで、

15:30くらいの変な時間に来たら

土曜日でしたが、入れました!

 

店内の装飾もかわいらしいラブラブ

 

席が出来るまでソファで待っていたのですが、

このソファはどうも座りづらかった(笑)

 

予約もなしに来たので2人掛けの席かな?

と思ったら丸いソファ席でした^^

わーいキラキラキラキラ

 

奥にはバーカウンター。

 

結構広くてあらかじめ予約しておけば、

多めの人数の利用にもよさそうです音譜

 

メニュー

 

台湾のレストランではよくあるパターンなのですが、

メインの料理を選んだら、それに

前菜やスープ、デザートなどなどがついてくる

套餐(セット/コースメニュー)のレストランです。

 

牛ステーキ

 

豚肉やチキン、鴨などのステーキ

 

スパゲティなどなどあります。

 

コースの内容も自分で

いくつかのチョイスから選ぶことが出来ます。

 

ベジタリアンの方用のコースメニューもあります。

 

コースメニューのドリンク。

先に出してもらいました。

旦那さんは季節のフルーツジュースで

スイカジュースでした!

西瓜そのものの味わいでおいしかったー!

 

私は金柑茶のアイスキラキラこちらもおいしかったーラブラブ

量がすごいあせる

 

コースのパンはフォカッチャ。

温かく出してくれて、サクッとしておいしかったです。

 

多分メニューは季節ごとに変わったりすると思うのですが、

スープは4種類くらいから、

私はキノコのポタージュにしました!濃厚。

 

こちらは南瓜のポタージュ。ちょっと薄め。

 

前菜はスモークサーモンのサラダにしました。

サーモンもたっぷりでおいしかったです^^

 

旦那さんは牛肉のメキシカン風シチュー。

スパイシーでおいしかったです^^

 

私はPRIME牛フラップステーキ688元を

メインに選びました!

(この688元でコースも含まれます^^ +10%つきます!)

 

焼き加減も選べて、

私はレアが好きなので五分熟でお願いしました!

中切ってみてみてくださいと言われ、

焼き加減チェック!私好みですキラキラキラキラキラキラ

岩塩で食べるのですが、足りないと足しに来てくれます。

お肉!!!!って言う感じがしっかりして、おいしかったですー!

ボリュームがすごくて、食べきるのが大変なほどでした!

 

付け合せの野菜グリルとかもおいしくて大満足キラキラ

 

鴨肉好きな旦那さんは

櫻桃鴨のチェリーソース638元を選びました!

(こちらもコース含み、+10%かかります)

おいしかったです^^

旦那さん曰く、もう少しお肉を薄切りでもいいかも、

って言ってましたが食べごたえはすごい!

 

口直しのシャーベット。桃味だったかな?

 

最後はデザート、希望すればこの時に

ドリンクを持ってきてもらうことも出来ます。

(我々は最初に出してもらいました)

ニューヨークチーズケーキ

こういうことろでは、あまりデザートは期待していないのですが、

濃厚でおいしかったーーーラブラブラブラブラブラブ

 

旦那さんはチョコムース。

こちらも濃厚キラキラキラキラキラキラ

 

台湾人のブロガーさんたちがコスパがいいって

言ってたのですが、確かにそう!

 

雰囲気もおしゃれだし、

記念日のお食事にもいいですね!キラキラ

 

おいしかったし、多分今のところ

この1店舗だけなのに、

こんなにクオリティーがよくて、

どこ系列?!なんて調べてみたら、

やっぱり「饗。食天堂」と同じグループでした!

私、入った時にそうかも!って言ってたので

見事ビンゴ!

なんかトレンドを取り入れているおしゃれな感じとか

食事がおいしいところがこちらのグループは

すごいですよねー!

 

私も好きな「饗。食天堂」と「開飯」と

同じ系列のお店だそうです!

↓↓↓

台湾で大人気のブッフェレストラン「饗。食天堂」

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12007813811.html

 

辛い!うまい!「開飯川食堂」!!!!

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12053096472.html

 

ステーキが食べたい!

と思った時におすすめのレストランですー^^ラブラブ

 

朵頤排餐館Doricious

http://www.doricious.com.tw/

https://www.facebook.com/doricious.restaurant/

台北市忠孝東路五段8號7F(統一時代百貨)

電話:02-2758-8898

営業時間:11:00~17:00(L.O.16:00) / 17:30~21:30

 

台湾の人気ブログランキングに参加しています。

もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!

インスタグラムもやってます^^

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページもやってますfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

Facebookページ