檀君神話(朝鮮半島の神話) | 知っとうや(真実を求めて?!)

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⚡2900年続いた人類中心文明は、近い将来、五六七(弥勒)時代となり、本来あるべき姿に戻ります。それまでは産みの苦しみが続きますが、見事に成就して欲しいものです。⚡

私が調べている太古の歴史の真実が進みだしたのは、現代では縄文時代とひとくくりにされている時代に、実は先史文明があったことが分かりだしてからです。

その先史文明の一つが
ウガヤフキアエズ朝でした。
<ウガヤフキアエズ朝>

つまり、文明がスタートする前は、『狩猟を中心に暮らしていた時代が一万年以上の長きに渡って続いたと熊襲は縄文時代とひとくくりにして歴史を消したのです。歴史を消さないことには、熊襲にとって大変都合が悪い事実が存在したからです。

ウガヤフキアエズ朝の都は日本に置かれ、世界の天皇として長い期間続いたようです。その流れが、現在の神武天皇以降の日本の天皇に繋がっているのです。

天皇の流れは、神代の
天照大神天忍穂耳尊(アメノオシホミミノミコト)-瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)-彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)-盧茲草葺不合尊(ウガヤフキアエズノミコト)と神皇天皇が続き、人皇初代天皇である神武天皇に繋がっていると皇室には伝わっています。

<WIKI:天皇の始祖>

はるか昔の神々が活躍していた太古から、世界のトップに君臨していたのが天皇という役職なのです。

神武天皇の直前、神代の最後天皇が盧茲草葺不合尊とされていますが、盧茲草葺不合尊とは一柱の神を指すわけではなく、ウガヤフキアエズ朝時代の歴代の天皇のことを指している称号です。

ところが、最近分かりだしたのですが、神代の時代、もっとことは複雑だったのです。日本神話をおさらいします。

陰陽がまじわり、天地が分かれた後、イザナギ(伊弉諾尊)、イザナミ(伊邪那美尊)の二神が地球に降臨して、日本の骨格を造ります。
次に、イザナギから天照大神、月読尊、素戔嗚尊の三貴士が誕生して、
天照大神は高天原を、月読尊は月を、素戔嗚尊は地球(海原)を統治しすることになります。
天照大神が統治する高天原が存在した場所は、地球の日本列島(
地の高天原)であり、その流れが前述したとおり神皇(神代の天皇)及び人皇(神武天皇以降)になっています。

一方、日本神話には、日本以外の海外のことはほとんど登場しませんが、
素戔嗚尊が統治することになった海原というのが、実は日本列島以外の地球のことだったのです。

日本神話とは、日の本(太陽:天と繋がった場所)、つまり地の高天原を舞台とした神話なので、日本以外の海外の話はほとんど登場しないのです。

素戔嗚尊は、地の高天原以外の海外に降臨し、日本以外の地球を統治することになったのです。その素戔嗚尊が降臨し、拠点にした場所が、実は朝鮮半島なのです。

驚くでしょう!

古事記には、「素戔嗚尊は海原を治めるように言われたが、それを断り母神イザナミのいる根之堅洲国に行きたいと願い、父イザナギの怒りを買って追放されてしまう。そこで、母の故地、出雲と伯耆の堺近辺の根の国へ向う前に姉の天照大神に別れの挨拶をしようと高天原へ上るが、天照大神は弟が攻め入って来たのではと思い武装して応対し、二柱は疑いをはっきり究明するために誓約(うけひ)を行う。」というシーンがあります。

これは、朝鮮半島に降臨した素戔嗚尊が、邪神の巣窟となっている地球統治は自分には無理だと、地の高天原にいる父イザナギに断りを申入れたところ、怒られ、地の高天原から追放され、根の国(出雲の近くに入口がある)にいる母イザナミに会うために朝鮮半島から出雲に渡った

そして、母のいる
根の国に行く前に、姉天照大神がいる(地の)高天原へ挨拶に行ったことが書かれているのです。ここで書かれている(地の)高天原とは富士山麓の富士宮を指していると考えられます。

天照大神も素戔嗚尊も、前述した盧茲草葺不合尊と同じで称号であり、竹内文書や九鬼文書によれば、それぞれ数十代続いたようです。つまり、前述した古事記に書かれている天照大神と素戔嗚尊の誓約
のシーンは、初代の天照大神と素戔嗚尊の出来事なのです。


初代の素戔嗚尊は、朝鮮半島に降臨し、日本以外の全世界を巡ってみたところ、いずれの地域も邪神・邪気にまみれてあまりにも酷い状態だったので、自分には手に負えないと考え、母イザナミがいる根の国(人間界より下の世界)へ向かったのです。

この後、代わりに二代目の素戔嗚尊が朝鮮半島に降臨し、国造りを行っていくことになります。その
素戔嗚尊がいた都が、朝鮮半島にあったのです。日本にウガヤフキアエズ朝が存在した時代に、朝鮮半島には代々の地球(高天原の日本以外)のトップ、素戔嗚尊がいたのです。

しかし、この歴史は、熊襲によって完全に消されてしましました。日本神話にも触れられていません。素戔嗚尊は、日本の中だけでの存在にされてしまったのです。これによって、世界各地の神話との繋がりが見えにくくなり、神話はフィクションだと人類は熊襲に洗脳されて来たのです。

よく考えてみてください。神話が創作だとしたら、太古の昔、誰が、何の目的で創作するのでしょうか?

もし、現在伝わっているように、縄文時代が狩猟や農耕に専念し、生きていくのも大変だった時代だとしたら、あのような神話を創る暇はないはずです。

また、世界中に似たような神話が残っています。神話とは事実を元にした伝承に他ならず、その伝承過程で、熊襲によって改竄されフィクションにしたてられているのです。

実は、韓国には、素戔嗚尊のことを示す神話が残っているのです。それは
檀君朝鮮(ダンクンチョウセン、タングンチョソン)神話です。
<WIKI:檀君朝鮮>

現在の定説で、朝鮮半島に実在した最初の国家とされているのは、紀元前2世紀の衛氏朝鮮です。それ以前にあったと伝わる国家檀君朝鮮は、現代ではフィクションとされています。

檀君朝鮮の君主は檀君という称号で、初代檀君
王倹(ダンクンオウケン、タングンワングム)によって紀元前2333に建国されたとされています。
<WIKI:檀君王倹>


ウィキペディアによると、「檀君朝鮮は、檀君王倹が紀元前2333年に開いたとされたという国の名前。朝鮮半島ではこの年を起点とする記述から計算して檀君の即位した年を紀元前2333年とし、これを元年とする檀君紀元(檀紀)を定め、1961年まで公的に西暦と併用していた。一部では現在も使用されている。」と書かれています。

日本における神武紀元期と同じように、韓国でも少し前の1961年まで檀君紀元が使われていて、一部では現在も使われているのです。韓国の年配の方には、檀君のことを知っている人も多いようです。

しかし、大韓民国建国後は、檀君を神話であって、実在していない国・人物としてしまったのです。どう見ても裏がありそうでしょう?

檀君は、13
世紀に書かれた
三国遺事という朝鮮の書物に登場するようですが、詳細は書かれていません。

檀君について詳細に書かれている歴史書は桓檀古記(カンダンコキ)なのですが、現代の韓国では偽書とされています。竹内文書と同じですね。
<WIKI:桓檀古記>

桓檀古記には、初代王倹以後、47代の檀君が存在し、檀君朝鮮はBC2333BC238まで2000年間続いたと書かれています。まさに、日本のウガヤフキアエズ朝と同じ時期に朝鮮半島に古代国家が存在したのです。

さらに桓檀古記には興味深いことが書かれています。

初代檀君王倹の父親は
桓雄(カンユウ)であり、桓雄は檀君朝鮮以前にあった倍達国の君主の称号で、桓雄は18代約1500年間BC3898BC2333)続いたとされているのです。
<WIKI:桓雄> <WIKI:倍達国>

さらにその代々の桓雄は天神桓因(テンジンカンイン)の息子となっていて、桓因は日本の仏教でいう帝釈天に当たるのです。

帝釈天は、地球ではなく天の世界に住んでいます。十界でいう天界(神界)で、三十三天あるとされる天の世界のうち、下から2番目の忉利天の善見城に住んでいるとされています。
<帝釈天>

父の
桓因が日本で言う帝釈天なら、息子の桓雄は何に当たるのでしょうか?

実は、桓雄が神代から続く素戔嗚尊という役職なのです。桓雄は朝鮮半島では、約4300年前まで存在していたことになります。

まさしく、日本のウガヤフキアエズ朝と重なっていた時期なのです。その
桓雄の素戔嗚尊の流れが、次の檀君王倹に繋がっているのです。

韓国、朝鮮半島に伝わる檀君朝鮮神話とは、日本神話の素戔嗚尊を中心とした神話だったのです。

以前、大日如来と釈迦如来という記事を書きました。
<大日如来と釈迦如来>

その記事では、太陽と月の陰陽が、それぞれ大日如来と釈迦如来、天照大神と素戔嗚尊、阿修羅と帝釈天、という関係で書きました。

大日如来と釈迦如来

この表の素戔嗚尊が桓雄であり、その流れが檀君でもあるのです。日本神話と檀君神話は対になっているのです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。