ランチメニュー | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

これまた間が空きましたが

授業の話もしておきましょう学校

 

今回はランチメニューキラキラ

 

前回ご紹介したディナーデザートは

その日に提供されるので

盛り付けもきちんとして冷蔵庫にいれてたんですが

ディナーメニュー① 

ランチデザートは翌日のランチ帯に出されるので

盛り付けはしませんグッド!

 

フルーツとかクリームとか乾いたり

へたっちゃったりするからね宇宙人くん

 

それでは行ってみましょうビックリマーク

まず最初は1番人気のティラミスパフェ

 

 

おっきなおっきなブロックチョコを削って

グラスに入れティラミスの素をほり込み

さらに削りチョコをふぁさっと乗せるだけニコニコ

 

翌日のランチクラスの人が

注文が入ったときにフルーツを乗せて

お客さんに提供されますパー

 

次はパッションフルーツのクリームブリュレオレンジ

 

 

カップにクリームブリュレ液を入れて

オーブンで焼くだけメラメラ

 

これはいくつか一気に焼いといて

在庫として置いとくんでほぼやることなし爆  笑

 

提供されるときはクッキー生地を薄く焼いて

丸めたやつをのっけてフルーツを散らすだけ乙女のトキメキ

 

はい、お次はラズベリーオペラさくらんぼ

 

 

ラズベリーのバタークリームとガナッシュが織りなす

リッチなケーキです照れ

 

これも一気に焼いておけるので

することと言ったらスライスするくらいかなはてなマークうーん

 

最後はティラミスと人気を二分する

ブルーベリーチーズケーキチーズ

 

 

ビンにクリームチーズとクランブルを入れ

上にブルーベリーのコンポートを乗せるだけぶどう

 

ランチデザートはトッピングをする必要がないので

最後にサクッと仕上げておりましたニヤリ

 

在庫がなかったら作らなあかんから

そんときゃ多少バタつきましたがね笑い泣き

 

そんなかんじで毎日予約数を確認して

どのデザートをどのくらい作るのか考えて

みんなで力を合わせてやっております筋肉

 

このシェフは頭を使えタイプなんで

毎日怒鳴られていますムキーピリピリ

 

いや、あんたももうちょっと頭使って指導してくれるはてなマーク

と思ったり思ったり思ったり・・・真顔