個人種目 | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

ほぼ毎日学校に併設されている

レストランのデザートを作っているわけですが

たまに個人課題もありますニコニコ

 

ということで今回は

個人で作成したものをご紹介チョキ

 

まずは洋ナシのコンポート

~お誕生日記念を込めて~

 

洋ナシをお砂糖とスパイスとともに煮て

柔らかくしたら真ん中をくりぬいて

サプライズ感を出すために好きなものを詰めますDASH!

 

キャロラインはフルーツと

食感を楽しんでもらうためにクランブルを詰め込んだよにやり

 

あとはクリームをスプーンで丸め

お皿をいい感じにチョコでしゃしゃっとしたら

いよいよ緊張のチョコペンです鉛筆

 

これがなかなか難しいんだわえーん

まずチョコペン作るのが難しいからね汗

もう作り方すら覚えてないわガーン

センスなき旅

 

ビビッて先っちょあんまり切らんかったら

全然出てけーへんし

かといって切りすぎたらでろんでろんなるし無気力

 

書いたら書いたでセンスはあいかわらずないで・・

うーん、センスってどこで買えるんやろかぶー

 

 

はい、次はラズベリーオペラですさくらんぼ

ランチで出してるやつかいなはてなマーク

と思ったらまかさのワンホールでした笑い泣き

 

2人1組で1枚のスポンジを焼き

各自3枚に分けてバタークリームとガナッシュを塗り

さらにバタークリームでまわりを塗り固め

極めつけはホワイトチョコ(色付き)をぶちまけるチョコがけハート

 

 

いやーいつものことながら

なかなかヘビーなケーキが出来上がりましたよウエディングケーキ

 

そんなかんじでPatisserieの授業はおしまい拍手

毎日毎日甘いものに囲まれ

お腹がすくのでそのへんの余ったやつをへつり

甘いもんが飽和状態でしたもぐもぐ

 

古くなってもうお客さんに出せないケーキをむさぼり

帰りのバスに走って飛び乗りグロッキーオエー

晩ご飯食べれませんパー

みないなときもありましたね照れ

 

たまにケーキ持って帰ってきて

みんなにあげたりできたのはよかったかな音譜

 

たまに食べるからあゆのっておいしいんだよビックリマーク

毎日食べるもんじゃあないねゲラゲラ