ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

SNSで好評の手帳の使い方や

雑誌で紹介されていた手帳術

 

 

うまくいっている人が

いっぱいいるのに

何で私はうまくいかないの!?

 

 

image

 

それはね

あなたのせいではなくて

『時間』

を忘れてしまっているから。

 

 

色々試しているのに

うまくいかなくて困っているあなたは

とっても頑張り屋さん。

 

 

自分で調べたことを実践に移す

あなたの行動力は

本当に素晴らしい拍手

 

 

だから

上手くいかないことで

あなたを責める必要は

一切ありません!

 

 

その代わりに

せっかくの行動を活かすためにも

『時間』を意識してほしいのです。

 

 

 

 

それはどんな時間かというと

新しい方法に慣れるための時間

あなたに合っているか確認する時間

 

 

今までとは違う

新しいことを始めるのだから

慣れるための時間が必要だし

 

 

あなたに合うやり方か

見極める時間も必要なんです。

 

 

 

学校で勉強していた時も

単元を学んだ後や学期・学年末に

確認テストがありますよね?

 

 

同じように

新しく取り入れた手帳の使い方も

 

◎取り入れ方は間違っていないか

◎どこまで出来ているか

◎どこが苦手なのか

◎その方法はあなたに合っているか

 

などなど、時間をかけることで

見えてくることが沢山ありますよウインク

 

 

 

 

一般的に

人が新しい習慣を定着させるには

3週間必要だと言われています。

 

 

なので、目安は3週間

少なくとも2週間は

お試し期間だと考えて

気楽に試行錯誤してみて大丈夫!

 

 

私の場合

確認期間はキリよく1ヶ月。

 

 

新しい方法を試しながら

自分に合うところ

合わないところを探していきます。

 

 

 

1ヶ月試してみて

私に合うと感じた時は

その方法を続けるけれど

 

 

全部ではなく

一部の時もあるし

 

 

合わないから

終わりにする時もあれば

 

 

1ケ月試して見えたもので

充分だと感じて

終わりにすることもあります。

 

 

そして、

どうしても合わない時や

必要ないとはっきり分かった時は

1ヶ月を待たずに終了することも。

 

 

 

 

新しい方法を始めた時は

焦らなくても大丈夫です。

 

 

時間を味方につけて

じっくりあなたの方法を

探していきましょうねほっこり

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\12月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位