ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

 

「手帳のワークが

 進んでない!!」

 

 

今年の手帳や

お迎えした来年の手帳の

ワークに追われていませんか?

 

 

 

私の2024年の手帳は

3冊の予定。

(詳細はまた改めてご紹介しますねウインク

 

 

うち1冊は

色々なワークが入っています。

 

 

1月スタートのその手帳は

使い始める前にワークに

取り組めるようになっています。

 

 

私が手帳をお迎えしたのは

10月半ばのこと。

 

 

そろそろ1ヶ月が

経過します。

 

 

が!

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

ワークには

一つも手を付けていません!

 

 

それどころか

年内に終わらなくても

よいと思っています。

 

 

年内に取り組みたいものは年内に

来年じっくり取り組みたいものは

 

 

これから立てる2024年の

年間ざっくりプランの中で

取り組み時期を考える予定だからほっこり

 

 

 

 

そう。

 

 

ワークに取り組むかどうかも

いつ取り組むかも

 

 

あなたが決めて

いいんですよ♡

 

 

というか

 

 

あなたにしか

決められません!!

 

 

 

 

 

 

私が手帳のワークに取り組むのは

 

 

手帳を活用して

やりたいことをやりつつ

毎日をご機嫌に過ごすため。

 

 

なので、手帳の使い初めまでに

ワークが終わっていなくっても

ぜ~んぜん!問題ありません♬

 



とは言え

ずっと手つかずのままでは

気になりますし

 

 

ワークの内容によっては

手帳の使い勝手に

影響するものもありますよね。

 

 

なので、ざっくり

目標期限は決めています。

 

 

その設定のポイントは

 

☆『私』が決めること

☆ゆとりをもっておくこと

 

この二つです。

 

 

 

 

もし、お手元の手帳のワークに

取り組む時期が

推奨されていたとしても

 

 

あなたがお迎えしたら

その手帳の主役はあなた♡

 

 

なので、推奨時期は、

あくまで参考でOK!!です。

 

 

あなたの『今』に合わせて

取り組み時期を設定すると

 

 

「ワークが間に合わない!!」

 

 

なんて、焦ったり

落ち込んだりすることなく

穏やかに取り組むことができますよほっこり

 

 

 

 

ワークは、

あなたがその手帳を使って

過ごしたい日々を実現するための

手助けをしてくれるもの。

 

 

焦らなくて大丈夫。

 

 

あなたの心地良い

目標期限を設定して

楽しみながら

取り組んでいきましょうね♡


 


 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

 

 

ベル第2位
ベル第3位