ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

朝起きたら、

まず白湯を飲む。

 

 

手帳のバーチカルには、

その日の感謝を書く。

 

 

寝る前3時間は

食べない。

 

 

あなたにもありませんか?

日々の中の、マイルール。

 

 

そのマイルールが

苦しいと感じた時は

手放しちゃって、OK!!

 

 

 

 

私は昔から小説が好きなのですが

大きなサイズの本が苦手です。

 

 

理由は、重いから。

そして小さなバッグに入らないから。

持ち歩くのが大変で…あせる

 

 

 

なので、どうしても読みたくて

単行本の買っても

小さな文庫本サイズが発売されると

 

 

単行本を売って

文庫本サイズに買い替えていました。

 

 

 

 

そんな私ですが

珍しく

 

 

『文庫本が発売されても

 買い換えないかも…』

 

 

という小説との

出会いがありました。

 

 

 

それが、

凪良ゆうさんの『星を編む』。

 

 

 

 

2023年本屋大賞を受賞された

『汝、星のごとく』の続編です。

 

 

内容が素晴らしいのはもちろんのこと

装丁がストーリーにぴったりで♡

 

 

『汝、…』の時からずっと

装丁にも心惹かれていたのですが

 

 

『星を編む』の装丁が更に素敵で

2冊合わせてこのまま手元に残しておきたい

気持ちがムクムクと…

 

 

私が手元に残している小説は

文庫サイズばかりですし

 

 

今も文庫サイズの販売を

待っているものもありますが

 

 

この2冊は買い替えずに

このまま単行本で

繰り返し楽しんでいくのではないかなと

思っていますほっこり

 

 

 

 

こんな風にね。

 

 

あなたのルールも

時に変えちゃっても

いいんですよ♡

 

 

 

とは言っても

 

 

『何でもかんでも

 変えていいの?』

 

 

って、気になりますよね?

 

 

 

そんな時は

 

 

あなたが

嬉しかったり

幸せだったり心地良いのならば

変えたり例外を作ってOK!!

 

 

守ることであなたが

苦しくなってしまうのならば

やっぱりそれも変えてOK!!

 

 

マイルールは、あなたが日々を

心地良く過ごしていくためのものですもんね♡

 

 

 

 

 

同じように

手帳に書くことや書き方も

 

 

時に例外があってもいいし

その時のあなたに合わせて

ルールそのものを

変えていっても大丈夫♡

 

 

だから

 

 

あなたが

苦しくなっているマイルール

ぜひ今のうちに

探してみて下さいね。

 

 

年末の片づけ・大掃除のように

不要なマイルールも手放して

 

 

心軽く新しい手帳を

スタートする準備、

始めていきましょう~ほっこり

 

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

 

 

ベル第2位
ベル第3位