ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

ご存知ですか?

 

思ったように進まなかった時

上手くいかなかった時

 

失敗以上の幸せを生み出す

とってもシンプルな魔法の呪文。

 

 

 

それは

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

じゃあ、どうする?

 

 

この呪文の基準は

『今』その時。

 

だから、

思うようにいかなかった

今から、どうしていくかが

見えてきますよ~!

 

 

 

 

つい先日、

私がやらかした際にも

この魔法の呪文は

威力を発揮してくれました!!

 

 

秋冬の装いに

インドレースを使った

ピアスを取り入れたくて

材料を買ってきたのですが…

 

一つは大成功!!

 

 

 

 

したのですが、

もう一つはレースが

思いの外硬くて

上手くいかなかったんですあせる

 

 

どんな服に合わせるかも考えて

じっくり選んで

楽しみにしていたから

ショックも大きくて…

 

 

 

 

ですが、ムリ!

この硬さじゃ

思った通りにはならないおーっ!

 

 

 

そこで登場するのが

魔法の呪文☆彡

 

 

『じゃあ、どうする?』

 

 

今の自分に何が出来るか

今の自分はどうしたいのか

問いかけたのです。

 

 

 

 

魔法の呪文を受け取った

私の頭の中ではこんな脳内会議が

 

 

知らんぷりどうにか材料が

 無駄にならない

 方法を探したいよね!

 

    ↓

 

知らんぷり何か代わりに

 作れるものは無いかな?

 

    ↓

 

知らんぷりリボンは10cmしかないから

 小さく活用出来るもの…

 

    ↓

 

知らんぷり○○(娘)のリカちゃん用

 バッグに使えるんじゃない?

 

 

 

そこで娘に声をかけたところ

大喜びで工作スタート!!

 

 

横で見ているうちに

私にもアイディアが降ってきて…

 

ピアス用に購入した

リボン以外のパーツも使った

 

こちらのバッグが

完成しました!!

(左右が私、真ん中が娘作です♡)

 

 

 

 

実際に使用すると

このように♡

 

モデル:香山織江さん(33歳)

 

 

 

スタートは私の失敗ですが

 

 

宝石赤リカちゃんの新しいバッグに

 娘大喜び!

 

宝石赤余ったリボンとパーツで

 お友達分も作れて

 おそろいが出来ると

 先の楽しみが出来た♪

 

 

娘のリカちゃん仲間も

自分で工夫してスカートや

ワンピースを作っているので

 

お揃いのバッグをプレゼントしたら

喜んでくれる姿が目に浮かびますほっこり

 

 

 

 

リボン選びが

上手くいっていたとしたら

 

私のピアスが二つできて

喜ぶのは私一人。

 

 

ですが、リボン選びは

失敗してしまったけれど

そこで止まらずに

 

『じゃあ、どうする?』と

魔法の呪文を唱えたお陰で

 

 

娘が大喜び♡

 

娘のお友達にも

プレゼントできる♡

 

そんな娘と

喜んでくれるであろう

お友達が思い浮かんで私も嬉しい♡

 

 

 

 

リボン選びが上手く言っていたら

私一人の幸せだったところが

 

娘とお友達、そして私の

三人の幸せに広がりました♪

 

あ、お友達のママも

きっと喜んでくれるので

四人の幸せになりそうです!!

 

 

 

 

じっくり考えて準備しても

思うようにいかない時は

どうしたってありますよね。

 

悔しい…

悲しい…

残念…

 

そんな気持ちを

しっかりと味わいきったら

 

あなたも魔法の呪文を

使ってみて下さいねウインク

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\先月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

 

ベル第2位
ベル第3位