ソストレーネグレーネの雑貨でハロウィンスタイリング | 手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

はまね先生(プロのカリグラファー|趣味系youtuber)によるカリグラフィーの書き方&アイデア情報発信ブログ

 
昨年に続き、Sostrene Grene(ソストレーネ グレーネ)の雑貨でハロウィンスタイリングを行いました。Sostrene Greneはデンマーク発の北欧雑貨ショップで、落ち着いた色味の大人っぽい印象でありながら驚くほどプチプラでお買い物ができます。
 
 
 
 
 
モダンカリグラフィーWSでフォトスポットとしてスタイリングしました。BOXを積み上げることで高さができ、パーティー気分がぐっと盛り上がります。一番小さい箱で116円、一番大きい箱が642円。(税込み)
モダンカリグラフィーWSの記事 【レポート】モダンカリグラフィーWS 日本バースデープランナー協会主催
 
 
 
***
 
 
こちらはハロウィンのホームパーティをイメージ。Sostrene Greneのペーパーグッズを使って、ごく簡単なラッピング、ガーランド、ピックなど手作りしました。完成品を買うのではなく、ちょこっと自分で手をいれるとぐっとパーティがあたたかくなりますよね。
 
 
 
ピックはデザインペーパーを使用。29×29センチ10種類のデザインが各2枚入って358円。すごくお得なプライスです。
 
 
マドレーヌを置いている台。かなり重みがあります。異素材を入れることで深みのあるスタイリングとなります。


 
 
モダンカリグラフィーを2種類のペンで書きました。ぺんてるの筆文字サインペン(中字)と筆ペンは大変に扱いやすくおススメ。

 

 

ハサミでカットして裏に爪楊枝をテープで付けて完成。

 

 

 

 
 

 

ハンドメイドのイメージ画像も制作。

 

 

 

 

ガーランドも作ってみました。昨年Sostrene Greneで手に入れたペパーナプキン(?)で、薄い紙を選ぶとオーナメントがごわつきません。

 

 

 

 

 

作り方の参考にしたのはSostrene GreneのYouTubeのこの動画です。 (18秒くらいから) YouTubeでは他にも沢山のハンドメイドのアイデアが紹介されていて、すべてやってみたくなります!

 

 

 
家にあった紐や毛糸などを付けてしゃれた感じに。

 
 
Sostrene Grene(ソストレーネ グレーネ)のHPはこちら 
 
11月23日にミーツ国分寺店がオープンするとのこと。(国内5号店) ちょこっとディスプレイをカリグラフィーでお手伝いする予定です。