【レポート】モダンカリグラフィーWS 日本バースデープランナー協会主催 | 手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

はまね先生(プロのカリグラファー|趣味系youtuber)によるカリグラフィーの書き方&アイデア情報発信ブログ

 
ハロウィンの季節に合わせて、カードとミニタグを仕上げるモダンカリグラフィーのWSを開催しました。
 

 

 

 

9月に続いて2度目となる日本バースデープランナー協会主催。ベーシックコースの資格のお持ちの方向けのスキルアップ講座です。

 

 

 
 
 

 

本格的な金属ペンと不透明水彩絵の具を使用。道具、テキスト付なのでご自宅でもご活用いただけます。

 

 

 

 

 

2時間30分のレッスンなので、小文字と単語に内容を絞って練習を進めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニタグには好きな言葉をレイアウトして書きます。

 

 
 

 

完成。会場に準備したフォトスポットに全員のミニタグを貼ってにぎやかに。

 

 

 

 

ポストカードも置いてお好きなようにお写真を撮影していただきました。

 
ちなみにポストカードとミニタグは講師オリジナルデザイン。ご参加者には無料でダウンロードしていただける特典付きです。

 

 

 

 

日本バースデープランナー協会恒例の記念撮影。


バースデープランナーの方々なので手作業が早く、カリグラフィーも上達されていました。画材の話やSNS発信についてなども言及し楽しいひと時となりました。
 
 
 
 
***
 
さて金属ペンで学ぶ5時間★モダンカリグラフィー教室@新宿(11月&12月分)の募集がスタートしました。ご興味ある方は是非チェックしてみてくださいませ。 外部サイトpeatixへ