ハロウィンパーティー雑貨 Sostrene Grene(ソストレーネ グレーネ)その1 | 手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

はまね先生(プロのカリグラファー|趣味系youtuber)によるカリグラフィーの書き方&アイデア情報発信ブログ

 
 
日本でもすっかり定着したハロウィン。ホームパーティをひらくなら是非ハンドメイドの飾りつけにチャレンジしたいですよね。
 
 
{822CAF3E-9A1B-42F0-BFDD-B3CC97118861}
 
 
プチプラのライフスタイルショップ、Sostrene Grene(ソストレーネ グレーネ)のグッズにカリグラフィーをプラスしてスタイリング。全て手作りにすると大変なのでご自分のイメージとあうお店でかわいい紙製品をベースにするといいと思います。
 
 
 
 

 

{5773A4B0-08EA-437A-AF75-829409D3ED5A}
 
ネームプレートを書いて紙コップにクリップでとめただけ。紙コップをピラミッドにすると高さが出て見栄えがよくなります。

 

 
 
 
 
お店で見た時何に使うのかわからなかった小さなチップ。これだけ入っていて105円とは驚き!です。
 
{CE2AB056-79F2-4F64-A5A3-12655BFDEB91}
 
 
 
 
ネームプレートに使ってみました。
 
{21E0D9B0-5918-4894-B39D-DF890D1AF8E8}




 
最後四隅をハサミでカットしているのは空気が入った方がチップが動きやすいから。単純な動きですが小さなお子様が喜んでくれそうなアイデアです。

 
 
 
 

こちらはストロー。かわいいイラストが貼り付けられるようになってます。

 

 

{8F6DCDB6-0E3A-4DC2-A5E7-0712603D1664}

 

 

{2ED5DAFC-F5C6-433B-88DA-F23E0AE1BC4E}
 
絵柄は4種類。ハロウィンに限らず活用できそう。
 
 

 

 


 
モダンカリグラフィーでお名前を書いてみました。動画は専用の金属のペンと絵の具を使っていますがサインペンなどで代用OK。先ほどのイラストをシールとして使うとラクチンです。
 
 

 

 

{8518A510-3749-44AB-938E-AEDAB15C3BB1}
 
紙も色々とカットして張り合わせるだけでぐっと手作り感が出てオススメ。あまり難しく考えずに単純な形でも色数が少ないので見栄えがします。
 
 
****
 
 
先日再訪したSostrene Grene(ソストレーネ グレーネ)表参道店。ご提供したガーランドが飾られていました。お店はペールトーンの落ち着いた色合いのグッズが多くカリグラフィーとマッチすると感じます。
 
 
{DFADDA00-1FEE-405C-AF3C-89AAA4E6BFAD}
 

 
お店の外には移動式コーヒー店。これからの季節外であったかいコーヒーを飲むにはいいですね。
 
{3EA62264-9D5B-4014-BE1F-DA26A8E44E5D}