ども。Tree Fieldです。
本日は会社の同僚と食事に行ってきました。
家族以外の誰かと食事に行くなんて何年振りでしょう。。
元々生まれも育ちも彩の国の私は、25歳の時にうつくしまに引っ越してきました。
当時はブラックバスフィッシングを趣味にしており、ブログを通じて知り合った方々と色々な野池を回ったりと家族以外の人と出かけることも多々ありました。
そんな中、脊椎の病気で長期入院をし、仕事も退職。
リハビリが終わった段階で再就職の為、単身赴任で彩の国に帰りました。
再就職先で複数の資格を取り、再びうつくしまに戻って現在に至ります。
途中、東日本大震災の影響でうつくしまで知り合った釣り仲間達も他県に引っ越し、会社関係以外の知り合いが誰も居ないという現状につながります。
3月頃から今までにない激務が続き、仕事へのモチベーションが底についた状況だったのを同僚が見かねて、気分転換に食事に誘ってくれました。
私にとってお母さんみたいな存在の人と、妹みたいな存在の人なので気兼ねなく何でも話ができたせいか少しだけ気持ちが落ち着きました。
小名浜 海沿いにある料理屋で刺身定食を注文。
いつもお刺身というと地元スーパーのお刺身ばかりですが、さすがめちゃくちゃ美味しい!
どの品も新鮮で、魚本来の味がパーッと広がります。
一人では絶対行かないので、新たな発見もあり有意義な時間でした。
脚がしびれて動けなくなるくらい長居してしまいましたが、気心知れた友人・知人と過ごす時間も良いものだと改めて実感しました。
帰り道、こじゃれたカフェでコーヒータイム。
道中も会話が途切れることなく、他愛のない日常の話とか、家族の事とか、普段の私ではありえない時間を過ごさせてもらいました。
一人で過ごす時間に慣れ過ぎた私には、改めて人とのつながりって大切だと思い起せた一日です。
仕事は明日からも大変ですが、今度は私から誘ってみようと思います。












