ゆめいっぱい | もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

広島、安芸の宮島を望む、おむつケーキ専門店アトリエ陽だまりです。
おむつケーキパティシエが、
加工技術で、オーダーおむつケーキを作成しております。
ご出産のお祝いに、紙おむつで作る、
おむつケーキは、いかがでしょうか?
作成、販売、講座開講中。

🎁vol.367





先日
ちびまるこちゃんの作者

さくらももこさんが
乳がんで、お亡くなりに
53歳だったそう


まだ、亡くなるには早いですねえーん

ちびまるこちゃん
って
小学3年生なんです


ちょうど私が小学3年生の頃
テレビでアニメの放送が始まりました

上矢印
小学3年生の私


まるちゃんも、
3年生なんだぁ〜同じ年だー!と

当時の私には
とても印象深かった


そして、まるちゃんと
共に大人になった気分です


まるちゃんは
永遠の小学3年生ですけどね



私が、小学3年生の頃
その頃
ちょうど
月刊りぼん
でも、
ちびまるこちゃんが、連載されていました


上矢印
こちら、ネットで見つけた2014年の
りぼんの表紙


ここに
ちびまるこちゃんが!!!
30年以上
愛されていますね♡

小学生の頃
毎月、購入して読んでいたなぁ〜

単行本も
高校生くらいまで、買っていましたねー(笑)


アニメなのに
涙した事もあります

まるちゃんのお父さんと
お母さんが夫婦喧嘩

まるちゃんが
お姉ちゃんと

どっちと暮らす?
離れ離れなんて嫌だよー!!と
泣きながらお姉ちゃんと手を繋いで寝るんです


涙腺崩壊
ザバーンえーん


喧嘩の原因が
ぶら下がり健康器を買うか、買わないか!
ってオチなんですが(笑)下矢印

上矢印えっ、これに涙した??
今となっては、良い思い出




日曜日の18時
小学生ー中学生の頃は
自宅にその時間帯は
いる事が多かったので
リアルタイムでアニメを
見ていました


高校生ー短大生くらいは
バイトや遊びが忙しく
見てなかったなぁぁ〜アセアセ




結婚して
子どもが生まれ
お母さんになり

また
子どもと、また見るようになりました




上矢印
長男高2
次男中1
今じゃ、まるちゃんより
大きくなっちゃったよー!!!


主人の母は
さくらももこさんが好きで
単行本も全巻

エッセイも
たくさん持っています

お盆やお正月になると


男女関係なく
集まった孫たちが
その本を読み荒らす

それが、毎年
盆正月の上田家の風物詩

さくらももこさんの
訃報を知り
寂しい気分でなりませんが


ちびまるこちゃんは
男性からも
女性からも
昔から
そして
これからも
ずっと、ずっと
愛され


心の中では
ずっと生きていますウインク

ブログ仲間

皆、大好き
さくらももこさん!!!

さて
男の子も、女の子といえば


女の子でも
男の子
どちらでも
可能な
兼用デザイン

近々

プレゼント予定の物があり
現在作成中


出産前に
贈りたい!!

でも、性別が、分からないなぁ〜って方に
オススメです

上矢印
クリーム色のリボンは
可愛らしい感じに


上矢印
ブロンズのリボンは
シックな大人っぽい
雰囲気に仕上がりますよ!


明日のブログで
2つの完成を比較してみましょうねOK


出産のお祝い、何にしようかなー?と
悩んだら


アトリエhidamariの
おむつケーキ

性別に関係なく
喜んでいただけますよウインク


ホームページでは
おむつケーキの
ラインナップを紹介しています
右差しhttps://cake-hidamari.com/


広島ブログ

今日は大好きだった
オープニングテーマ曲(1990年〜1992年)
【ゆめいっぱい】
同世代の方は、懐かしいと思います





では、また明日バイバイ



【どこよりも早いお知らせ!】
今年もカープが優勝したら優勝SALE行います

おそらく、来月の予感ですが
優勝した日から
2週間の予定ですので
優勝した日の、ブログ記事をお楽しみにウインク