【お客様の声】20名以下のセミナーやオフ会、女性起業家ランチ会などが開催できるカフェ | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
■【お客様の声】20名以下のセミナーやオフ会、女性起業家ランチ会などが開催できるカフェ

こんにちは、西区アメイロカフェの水野です。

アメイロカフェでは、20名以下のセミナーやオフ会・女性起業家ランチ会などを開催できるカフェとして、これまでにたくさんの方にご利用頂きました。

愛知県在住の方はもちろん、東京都、京都府、兵庫県、千葉県、群馬県、金沢市、徳島県などからも来ていただいています。

ご利用頂いた方の声をまとめてみましたので、ご覧下さい。




■なぜアメイロカフェでイベントを開催されようと思いましたか?

わたし自身がスコーンの大大ファンなこと^^

参加者の女性たちが気持ちよく過ごせて、いつも笑顔が集まる場所だから。

■アメイロカフェを選んでくださった理由をお聞かせください。

オーナー水野さんがイベント開催をよくされているので、参加者への配慮や楽しくなっちゃうおもてなしが素晴らしいこと。

主宰者にとっては参加者が喜んでくれることすごく嬉しいですし、主宰者への配慮もしてくださるので、本当に助かります。


■実際利用してみていかがでしたか?

初めての利用でしたが、ランチ会のコンテンツや参加者の層や好みにあわせて、オリジナルメニューのアフタヌーンティーセットを提案してくださいました^^

それがとっても嬉しくて!特別感を感じてもらえて本当に会場全体がシアワセオーラでした!

わたしの知らない所で、会場を特別にセッティングしてくださったり。お店前の看板。特別ラスクのお土産などなど。

もうホテルコンシェルジュみたいです^^

■イベントに参加された方の反応はいかがでしたか?

ふせんワーク以外の感想で言いますと。

提案して頂いた、アフタヌーンティーセットは本当に喜んでもらいました^^!!

「いつものアメイロカフェが主宰の麻衣子さんの笑顔や雰囲気にすっごくマッチしていて楽しくて癒しでもあるパワースポットだー!」という声もいただいてました。

これは、参加イベントそれぞれで、アメイロカフェがいい意味で、マッチして変化して最大限の素敵な空間になっているんだと思います。

カメレオンみたい♪

■今後、アメイロカフェをイベント会場として使ってみようと考えている方にメッセージをお願いします。

初めてでも安心してくださいね。

オーナー水野さんは、主催はもちろんイベントをサポートしているプロデューサーのように心強い存在です。

思いっきり相談してみてくださいね。

きっときっと、あなたの想像を超える。

参加者にはもちろん、主宰者のあなたにも記憶に残る。幸せな時間になること間違いなしですよ^^!!

お客さまに喜んでもらいたい!と強く思う人にこそ、オススメです。

ここで開催したら、他のカフェやレストランでのハードルが上がりすぎて大変です(笑)



麻衣子さんは、なんとその日の様子を動画で編集までしてくれました^ ^





■なぜアメイロカフェでイベントを開催されようと思いましたか?

アロマの香りがしても良いということ。ランチが美味しいので、参加者にもよい。

他のブロガーが利用しているので、安心感があった。

■アメイロカフェを選んでくださった理由をお聞かせください。

水野さんが好きだから。ランチが美味しいし、フレンチトーストが食べたいから。

おしゃれなお店なので、セミナーの雰囲気もあがる。

トイレが綺麗なので安心してお客様をお呼びできる。

■実際利用してみていかがでしたか?

貸し切りにしてもらったのに、参加者人数が少なく申し訳なかった。

ランチのタイミングなど、とても気にしてもらっているのが分かって、嬉しかった。

やっぱり、ラスクは感動しました。まさか作ってもらえると思ってなくて。

スコーンもわざわざ作ってくれたのだと思うと感動。

■イベントに参加された方の反応はいかがでしたか?

初めて行くには場所がわかりずらい。

地下鉄やバスは、分からず乗らないので、タクシーの人に何て説明すればアメイロさんまでいけるのか。の説明方法を教えて欲しい。

病院はあるものの、そこで降ろされると分からないから。
→西区又穂(またほ)町 又穂団地沿いの東側といえば通じるはずです。タクシーの運転手さんにもよりますが(汗)

コンセントが増えたら、もっと嬉しいです。
→コンセントタップ・延長コードなどご用意できます!

■今後、アメイロカフェをイベント会場として使ってみようと考えている方にメッセージをお願いします。

細やかな気配りと、自由に使わせてくれるのでありがたい会場です。

ランチやスイーツがとっても美味しいので、安心してご案内できます。

とってもオススメです!






■なぜアメイロカフェでイベントを開催されようと思いましたか?

私にとって、すごいと思うブロガーさん達がセミナーで使用していたから。

水野オーナーとご縁があってお人柄にふれてアメイロカフェさんでどうしても開催したかった。

■アメイロカフェを選んでくださった理由をお聞かせください。

セミナー内容が女性向けのため、素敵な空間で開催したかった。

(女子が喜びそうな空間)

■実際利用してみていかがでしたか?

緊張していましたが、水野オーナーがリラックス空気を作ってくださいました。

舞い上がって、お客さまへの配慮で気がつかなかった部分もフォローしていただいて助かった。

とても居心地がよかったです。

■イベントに参加された方の反応はいかがでしたか?

お店の雰囲気に喜んでいらっしゃいました。

交通が不便とのことでしたが、隠れ家的で良かったとのこと。

看板やお店の中で「可愛い♡」の声がよく上がっていました。

■今後アメイロカフェをイベント会場として使ってみようと考えている方にメッセージをお願いします。

セミナーに慣れていなく、あがり症な私から、人気の先生までセミナーに使用されている、パワースポットの様なお店です。

会議室の様な雰囲気でのセミナーが好きではない方にもすごくお勧めです。





■なぜアメイロカフェでイベントを開催されようと思いましたか?

面識もまだなかったのに、水野さんからメールを頂いたので。

名古屋の土地勘が無かったので、ぜひ!っという事でお願いしました。

■アメイロカフェを選んでくださった理由をお聞かせください。

美味しいフレンチトースト付きのオフ会・セミナーができるからです。

また、カフェでイベント企画すると、会場と懇親会を一緒に行えるので、手間も減りますしね。


■実際利用してみていかがでしたか?

場所の提供だけでなく、人数変更にともなうメニューの調整や、会場セッティング、集客まで手伝って頂けるので、本当に助かりました^^

■イベントに参加された方の反応はいかがでしたか?

フレンチトーストが美味しいので、話がとっても盛り上がりました。

印象に残っているのは、チョコペンで書いた似顔絵で写メ大会になった事です。

■今後、アメイロカフェをイベント会場として使ってみようと考えている方にメッセージをお願いします。

セミナー、オフ会などの、イベント企画を企画するのであれば、アメイロカフェ絶対オススメです。

食事が美味しいだけでなく、プロジェクターやWiFiも揃っているので、セミナー会場としても使えます。

さらに、集客も手伝ってくれるので、大助かりです!









■利用してみていかがでしたか?

一緒にランチも食べられる所が好きです。

お水などのドリンクを出して頂けるのも助かります。

■イベントに参加された方の反応はいかがでしたか?

無機質なセミナー会場よりも、場の空気は各段に良いと思います。

そういった環境でお客様もリラックスしているように感じます。


■今後、アメイロカフェをイベント会場として使ってみようと考えている方にメッセージをお願いします。

ホワイトボードが無くても良い方、定員が20名以下の方におススメです(笑)
→ブラックボードを完備しました

杉浦様には、過去に結婚のお祝いパーティーを、サプライズで開催させていただきました。













■なぜアメイロカフェでイベントを開催されようと思いましたか?

手頃なスペースとランチ付きの講座ができるので。

■アメイロカフェを選んでくださった理由をお聞かせください。

カフェでありながら、セミナーが出来る設備が整っている。

■実際利用してみていかがでしたか?

参加者にも喜ばれて、イベントとしても楽しい雰囲気を感じてもらえる場所です。

あと、ホワイトボードがあれば完璧です。^^
→ホワイトボード完備しました

■イベントに参加された方の反応はいかがでしたか?

美味しかったと評判です。

■今後、アメイロカフェをイベント会場として使ってみようと考えている方にメッセージをお願いします。

プロジェクターやネット環境が整っているので、パソコン付きの講座も可能です。











■なぜアメイロカフェでイベントを開催されようと思いましたか?

名古屋といえば、アメイロカフェ以外、頭になかったので。^^;

■アメイロカフェを選んでくださった理由をお聞かせください。

水野さんの店だし、友人もみんな、名古屋はアメイロカフェってノリなので。^^

■実際利用してみていかがでしたか?

今回、20名(でしたっけ?)で利用させて頂きましたが、今までのランチ会で、1番やりやすかったです。

アメイロカフェが初めてでない参加者さんが多数いたのも、良かったのだと思います。

■イベントに参加された方の反応はいかがでしたか?

とにかく、盛り上がっておりました。(笑)もっといたい。もっと話したいという声も、多かったですね。^^

■今後、アメイロカフェをイベント会場として使ってみようと考えている方にメッセージをお願いします。

名古屋でイベントされる場合は、アメイロカフェさんが、ホントにオススメです。

僕は名古屋は初イベントだったので、アウェー感あると思っていましたが、アメイロカフェさんのおかげで、ホーム開催みたいな雰囲気でした。^^








■なぜアメイロカフェでイベントを開催されようと思いましたか?

名古屋と言えば、アメイロカフェさんだから!!

■アメイロカフェを選んでくださった理由をお聞かせください。

ご参加者の方に学びだけでなく、美味しい料理も味わっていただきたかったから

■実際利用してみていかがでしたか?

・写真入りのラスクのサプライズが嬉しかったです

・図々しいお願い→ホワイトボードがあるとうれしい~
→ブラックボード完備いたしました!

■イベントに参加された方の反応はいかがでしたか?

フレンチトーストめちゃうま~

■今後、アメイロカフェをイベント会場として使ってみようと考えている方にメッセージをお願いします。

参加者との親交を深めたい時にオススメ

美味しい料理は会話もはずみまーす!!

女性起業家ランチ会やセミナーなど開催したい方はこちら

最近では、女性起業家向けのセミナーや、ランチ会が多く主催されています。

他にも、こんな講座やイベントは開催できるかな?と悩んでいる方は、こちらをご覧下さい。

スキルアップ講座やカウンセラーさんからのご依頼もいただいています!

東京都 人気教室の作り方講師 齋藤 直様



名古屋市 思春期・反抗期子育ての育て方講師 三浦真弓様



名古屋市 カラーセラピスト 林真佐子様



名古屋市 現役アナウンサー話し方講師 松下公子様



東京都 愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ様



群馬県 自然体でファンが集まるブログの作り方 内藤勲様



東京都 カフェで独立!ゼロからはじめる開業講座 大槻洋次郎様



島根県 バルーンアート・パフォーマー さと原人様



清須市 赤ちゃんのぐずり解消!0歳でできるベビーサイン 小池智子様



個人だけでなく、企業様からもご利用頂きました!

メルマガサービス ビズクリエイト 代表 渡辺哲也様



Studio AYA Official 映像作家 今村彩子様



ワンセルフ・インターナショナル(株)中本雅子様



他にもこんな講座や雑貨イベントも開催されました。

■アメイロカフェ店舗情報■

ランチメニュー
駅からの道順
●ご予約のお電話052-523-5335
メールフォームからご予約

【営業日・時間】

定休日:毎週火曜日

モーニング:9:00~11:00
(フレンチトースト/スコーン/サンドイッチ/など)

ランチ:11:00~14:00
(パスタランチ)

ティー:14:00~18:00(L.O17:45)
(フレンチトースト/スコーン/スイーツなど)

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

【遠方からもご来店いただきました】
名古屋市北区、西区、東区、中区、千種区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、守山区、名東区、天白区、北名古屋市、あま市、岐阜市、稲沢市、一宮市、春日井市、小牧市、岩倉市、瀬戸市、岡崎市、四日市市、三重県、岐阜県、長野県